2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿!囲碁将棋大会

少し間が空いてしまったので、思い出せるか分かりませんがネタのメモだけでも。 3ブロックに分けて、各コンビ5分ネタをやる。各ブロックの最後は囲碁将棋になっており、彼らだけ8分。 トンファー:理想の女の子 タモンズ:新しい単位 囲碁将棋:特技 ボー…

ブロードキャスト差し漫才

ブロードキャストが主催で行っている差し漫才、今回のゲストはLLRだったので行ってきました。 1時間という枠の中で、2組が交互に出てきて漫才をする。(ネタ時間は自由)最後に舞台に立っていたほうのコンビが1時間ピッタリでネタを終えて、「差し漫才…

ポテ少菊地の部屋

ポテト少年団菊地さんの仲良しの方を招いて、その方の好きなことについて語ってもらうという趣旨のイベント。今回のゲストが囲碁将棋の根建さんということで、参加してきました。 行って驚いたのは、集客率の悪さよ!そりゃ根建さんが告知に精を出すわけです…

神保町TV 吉田トーク

一応今のところは皆勤で参加している吉田トーク、諸々の誘いを断り今回も参加。 吉田さんが司会を務めるトーク番組という設定で、毎回色々な職業の方をお招きして一対一でお話しております。で、その相手の方っていうのがいつも阿部さんによる扮装なのですが…

SHIBU AGE寄席

このイベントは定期的に行っているものなのでしょうか?初参加。AGEってことはAGEAGE芸人という枠であろうに、そこになぜポイズンが入っているのか…ということに疑問を抱いたのは開演10分前でした。 配信がないので当然公開もされておらず、窓が閉められた…

POISON GIRL BAND漫才トーク

1日に2本もポイズンのネタを見れるなんて幸せ者です…本日は地元でお祭りがあったそうで、私も東京でお祭り気分でした。 SHIBU AGEを見たことでポイズンスイッチ入ってしまったので、長くなること必至ですからたたみます。

RYOMA!

PGBが主演で行われていた神保町花月の公演、「RYOMA!」を8日・9日と連日で見てまいりました。 基本的にはネタorトークのイベントしか足を運ばないので、神保町花月の公演で「芸人さんが脚本」を手がけていないものを見るのは初めてでした。ポイズンの演技…

まとめて

全然感想を書けていないのに、次々とイベントに行ってしまって収集がつかなくなっております。 ここ最近で行ったイベントで記憶に残ったことを羅列しておこうかと思います、自分用メモです。 長くなりそうなので、たたんでおきます。

ポイズン吉田の他事務所芸人さんいらっしゃい

吉田さんの新しいイベント、記念すべき第1回*1のゲストは「ラバーガール」でした。ポイズンと似た雰囲気のある芸人さんですね、好きです。 人見知りの吉田さんが、これまた人見知りっぽそうな芸人さんを相手にどう振舞うのか…が楽しみでもあり心配でもあり…

漫才☆大作戦 4分×2B

5月はB班が先に、何で?そしてエリートヤンキーとブロードキャストが入れ替わっていた模様、何で? GW中から連日ライブで*1このライブの前にRYOMA!とSHOW-TENを見ていたので、疲れきってしまって全然笑う体勢になっていませんでした。どうでもいいことです…

Barアンラッキーの喜び

NON STYLE石田さんが脚本・演出を手がけておりますお芝居を見に行って来ました。ルミネのプライム枠で月1ペースで行っていくそうで、今回が2回目。前回迷った挙句行かなかったので*1一応続き物の物語のようでしたから途中参戦で分かるのかなーと不安だった…

漫才 Next Generation

9期生が軸となってやっている「独演会」というイベント、各独演会のメインとなっているコンビを集めてのライブでした。 出演者は、囲碁将棋、エリートヤンキー、えんにち、天狗、ゆったり感の5組で各コンビ2本ネタを披露とのこと。 独演会は行ったことな…