2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010ライブ総括なんて

今年見に行きましたライブについて、少しまとめておこうかと。 少し前にツイッター上で「思い出したことちょこちょこつぶやいておこう」と思って残していたのですが、思ったその時しかつぶやいていないという始末。 ライブ参加記録をつけているのですが、一…

M-1グランプリ2010決勝戦

ひとまず、優勝笑い飯おめでとう! お笑い好きを公言しているため、会社の方々には「優勝予想は?」だとかを問われるのですが、「笑い飯でしょうけど、わたしはスリムクラブに注目してます」と答えていまして。予想があたってよかったなぁと(笑) 面白いな…

NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ〜えらいおまたせしました〜

行って来ました、ノンスタイルS-1優勝賞金一億円をつぎ込み赤字を出したというこの無料ライブ。 芸人さんがライブをやるのは初めてだというさいたまスーパーアリーナ。赤字と聞きアーティストの皆様がここでライブをやるという偉大さを感じていたのですが、…

M-1グランプリ2010準決勝@両国国技館

全身全霊をPOISON GIRL BANDという漫才師に捧げて、見てきました。M-1準決勝。まさかこれが最後のM-1予選になるとはなぁ。 おもうことが沢山ありすぎてどうにもまとまりそうもないです。 しかし明日ソクラテスの熱弁に行ってしまったらM-1のことなんてすっか…

準決勝前夜

一応やっておきます、決勝進出者予想。もう24組に絞られている時点でまぁまぁ当てる確率が高いわけですが。予想というか希望。願望を第一に。

POISON GIRL BAND漫才トーク

書き始めると止まらないので、書くのに体力のいるライブ、漫才トーク。 そのためついついtwitterで済ませて書いた気になって、ブログに残さないライブ、漫才トーク。 自分でも「あれ、これいつの話だっけ」って思うことが多いライブ、漫才トーク。 …つまりち…

M-1グランプリ2010準準決勝結果

24組が準決勝進出。 アーリアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) マヂカルラブリー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ウーマンラッシュアワー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪) ピース(よしもとクリエイティブ・…

M-1グランプリ2010準準決勝@なんばグランド花月

大阪準準決勝も行ってまいりました。NGKに行くことがまず初めてだったので非常にワクワク!素敵な劇場ですね。ものすごく広いですし、傾斜になっていることに感動したのですが前の人が座るとやっぱり見づらくて残念。 自分も普段から気をつけなきゃいけな…

M-1グランプリ2010準準決勝@メルパルク東京

とうとう準準決勝。 メルパルクに行くのは二度目でしたが、やはり大きいですねーすごい。普段シアターDとかのライブに通っている自分としてはこんな立派な設備に感動。MCのはりけ〜んずも仰っていましたが音や照明の精度がまるで違う! こんな大きい箱で…