2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々ライブ記録

この土日でいくつかライブに行ったのですが、ひとつずつ記事をたてる気力がないのでちょこちょことメモ的な感想を。 【6/26 SHUBUYA MANZAI STYLE】 なんだこのライブ名(笑)ポイズンが出るということで行ってきました。 タモンズの「ジャズにハマっている…

エリートヤンキー独演会

9期生が頭となって行っているイベント「独演会」、先日初めて囲碁将棋がメインとなっているものを見てきたのですが、今回はエリートヤンキーがメインで。ゲストはバウンサーとトレンディエンジェルでした。 「前回は(ゲスト)ハズレをひきましたからね(西…

私と魔王

大分遅刻してしまっての参加でした。 話はちょうど「伝説の剣カリカ」のあたりから。日が経ってしまってうろおぼえなので、頭に残っていることを少しだけ書き留めておきます。 稽古でもこのテンションで喋るのでいつも独りぼっちですよ メッセージ性なんて何…

カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側〜

前々回の黒ひげ以来続けて参加のカリカトークです、単独を終えて一週間後ということで単独裏話なんかも聞けるんじゃないかと参加。 実際は詳しい内容には触れていなかったのですが、林さん(演者)からの不満だとかトラブルなど諸々あったので、カリカ単独に…

POISON GIRL BAND漫才トーク

月例イベント、漫才トーク。今夜はW杯と日時が丸被りだったそうで、普段より渋谷の街がざわざわしていた印象。前日の(同日?)のカリカトークでは終始サッカーの話題でついていけなかった自分はポイズンもサッカーの話題になったらどうしよう…と多少不安が…

囲碁将棋&ひよしなかよしライブ〜兄と弟と文田と石塚Vol.2〜

噂の兄弟ライブの第2弾を見てきました。 これは囲碁将棋のツッコミ(?)担当の根建さんの弟が吉本以外の事務所にて芸人をやっておりまして、そのコンビ*1と合同で行うライブで、半年前に一度行っているそう。私は今回が初めての参加でした。 ざっくりとし…

魔王コント

カリカ単独ライブ、「魔王コント」に行ってまいりました。正直なところ、カリカについてはトークは何度か見たことあるのですが(無限大がポイズンと同じ曜日でしたし)ネタは数えるぐらいしか見たことなかったので、どうなのかーどうなのかーと思っていたの…

A面B面〜ネタ2本やります〜

佐久間一行さん主催のこのイベント、各出演者がA面(いつものネタ)とB面(いつもとちょっと違う趣向のネタ)2本ネタをやるといういたってシンプルなイベント。佐久間さん主催ということで、出演者が普段良く(私が行く)ライブでお見かけする方とはちょ…

漫才☆大作戦 4分×2B

東京にやってきてから、ほぼ欠かさず参加している漫才大作戦*1ですが、今回のゲストはなんとPOISON GIRL BANDでした。加えて、いつもはA班の囲碁将棋がイレギュラーにB班にきていたので私のためのライブなんではないかと錯覚するぐらいの面子で非常にウキ…

60分漫才

今年2度目の60分漫才、前回はルミネでしたが場所を移してシアターDということで。一番前で見させていただきました。 ひとつのネタを長くやるのではなくて、4〜5分のネタをいくつか繋げて、という形なのでベースとしてはM-1に向けてのネタ強化という感…