2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喜利道〜超若手大喜利修行〜

MC:POISON GIRL BAND吉田 出演:かたつむり林/ブレーメン岡部/少年少女阿部/オバアチャン畔柳/シソンヌ/ハンマミーヤ一木/トンファー山西/タモンズ安部/テクノポッピン村上/ラビッツ和田/ジェラードン海野/御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイ/ネルソンズ岸/…

漫才梁山泊

LLR

漫才梁山泊へ。各コンビが2本ずつネタを披露。1本は新ネタ(もしくは準ずるもの)でなければならない。 オープニングでくじにより2人選出し、最後に即興漫才を披露する。即興漫才では、お客さんが提示したキーワード3つを必ずいれなくてはいけない。 今回はグ…

うしろシティ×恋愛小説家 ツーステ

新宿角座にて、月例ライブとして行われている「甘噛部屋」にて上位2組に2度なったご褒美として行われいてるこの「ツーステ」ライブ。40分ずつ(?)を2組が。 甘噛部屋で恋愛小説家(の西野さん)と出会って以来、毎月角座に足を運んでいるわけですが、何…

漫才バトルG2

漫才バトルG2へ。知らぬ間に2日構成となっていましたが、また知らぬ間に一日で2公演になっていました。トンファー出演の回のみ見に行って来ました。 よく分からないですが、イシバシハザマの昇格は決まっているので降格は無しとのこと。 「だから皆さんテキ…

漫才広場SP

普段はシアターDで21時から行われている「漫才広場」が「漫才広場SP」としてシアターモリエールにて、19時から開催!ということで、何がどうスペシャルなのか分からず行って来ました。(そして終わった今も尚分からないまま) 今回のMCはガリットチュウで…

浅草発信!ブロードキャストの差し漫才

「浅草発信!」なんて枕詞ありましたっけ? というわけで、ブロードキャストの差し漫才に行って来ました。POISON GIRL BANDがゲストということで、彼らの漫才に飢えている今日このごろ、行かないわけないでしょ!と鼻息荒くして行って参りました。いやー面白…

東京吉本若手漫才協会本公演〜日本のドラマ編〜

東京吉本の若手(6期以下)主要メンバーを集めて、毎月ライブを行っている「東京吉本若手漫才協会」神保町花月で行われる、ネタ書きを集めてのトークライブでは「次回の本公演でのテーマ」を決めており、そこで決まったテーマに則って各コンビが新ネタを作…