2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊コント2月号

プラン9の久間さん編集ということで、定期的に行われている「月刊コント」今回はゲストにシュール5の面々…ということで、初めて参加。 非常に面白かったです。なんとも有意義な時間でした。今回は好きな芸人さんが出るということで足を運んだわけですが、…

神保町TV吉田トーク

POISON GIRL BANDの月例ライブ。「吉田トーク」というライブ名ですが、阿部さんも出演しています。 もう1年以上やっている*1ライブなので、ライブ内容もなんとなく周知されてるのかななんて思っていましたが、やはりポイズンに関心の無い方からしたら「吉田…

LLR単独ライブ「夕凪の街 桜の国」(2/24)

昨日に引き続きLLR単独ライブ。 思えば昨年の春単独でもLLRに大変興奮させられたような…冬場のほうが思考力が向上するんでしょうか。そして、単独祭り序盤でこんなに良いものを見ちゃうとつい他のコンビの単独にも行きたくなっちゃいますね。かなり気持ちを…

LLR単独ライブ「夕凪の街 桜の国」(2/23)

LLRの単独が素晴らしかったわけです。幸運なことに、両日ともチケットを入手することができ*12日とも見てきたのですが。 なんともまぁ、素敵な漫才をたくさん見せていただきまして。なんとなく個人的に気持ちがふわふわーっとお笑いから離れてしまいそうな*…

ライブ記録

ライブレポを書けていないライブについてちょろっと。 twitterのほうでも、ちょこちょこレポもどきを残していますのでよろしければ。@writrmsn 吉本若手漫才協会 時事ネタ これだけの数の新ネタが見れるとなったら、漫才好きとしては見逃せないですよね。な…

R-1グランプリ2011

佐久間さんおめでとう!やった、やった! とことん漫才贔屓なもので、コント師やピン芸人さんに心撃たれることは少ないのですが、それでもやはり良いと思う人はいるわけで。佐久間さんはピン芸人さんにおける、その一人であります。ちなみに他にはあべこうじ…