2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才大作戦リターンズ

旧漫才大作戦とは内容が全く違うということは分かっているのですが、トンファーが出ると聞くとやはり行ってしまうわけで。 THE MANZAIのための調整ライブという説明があったのですが、とはいえ強制暗転は無いですし、当然新ネタライブでもないので全員がのび…

トンファーVSタモンズ「〜うん、またやるんだね うんまたやるよ うん〜」

今回こそは単独ライブだろう、と期待に期待していたので夏の単独ライブの日程が発表されたときには、言いようのない悲しみに襲われたわけですが、本人達が今回で最後というような告知をしていたので、次回こそは次回こそは90分まるまるトンファーだけを見…

THE MANZAI2012 2回戦

見た部分のみネタ記録

海開き!ファン感謝寄席

あんまりトンファーとポイズンが同じライブに出るという機会ってないのですが、今日だけで2つも!なんともお得。 MCにグランジ大さん。 普段はガリットチュウがやっているので、てっきりガリットチュウが見れると思っていたら。MCによってライブの雰囲気は…

まんぷく漫才

漫才ライブのタイトル大喜利がさかんになりつつある昨今ではございますが、「まんぷく漫才」という新しい(?)ライブに行ってきました。続くのか、単発なのかは不明。 MCにPOISON GIRL BAND 「まんぷく」とタイトルに入っているので、各ブロックをフレン…

LLR単独ライブ「築地魚河岸三代目」

LLR

よしもと若手ばかり ウッキウキの!!夏の単独祭り2012ということで、私の単独祭りはLLRの単独ライブ(2回公演)にて幕を開けました。ちなみに、来週のトンファーVSタモンズで終わりを迎えます。あはは。 一言で言うと、漫才が素晴らしく面白い!と。これに…

行列八郎

周囲で話題になっているも、なかなか見る機会の得られなかったドリーマーズを見るための丁度良いチャンス(通称ドリーマーズチャンス)をゲットするべく、行列八郎に行ってきました。 2日間に分けて全50組をランク付けするというライブ内容。投票用紙が配…

漫才予備校

漫才広場に出演中の方とのメンツ被りが凄まじいので、まさか2日連続で新ネタライブじゃないよねーなんて思いながら見に行ったらまさかの新ネタライブでした。何本新ネタ作るだよ…と思ったけれど旧漫才大作戦の体制ならば1回のライブで2本新ネタをおろして…

漫才広場

月例ライブの漫才広場へ。 本日は、既に解散発表されたヒダリウマが最後の漫才広場ということだったのですが、実はざしきわらしも漫才広場は最後だったそう(ネタ中に発表していた)来月からはコント広場にうつるそう。コントもやる方なんですね。 なにやら…

THE MANZAI 2012 1回戦

昨年はほとんど見に行かなかったTHE MANZAIの予選ですが、今年はどうやらポイズンもやる気にみなぎっているようだし、ノンスタも出ると言うし熱心に予選も見に行こう!と思いまして、トンファーが出るという日に張り切って行ってきました。 同日にはNON STYL…

第2回ガリットチュウ杯争奪長若手バカエリート決定戦

第1回は見に行っていないのですが、今回はトンファーが出るようだったので見に行ってみました。 ガリットチュウがMCとなり、コーナーをいくつかやった後にガリットチュウの審査により優勝者を決めるというライブ。コーナーではポイントが与えられるが、審査…

MUGE∞NETA90+

ライブ名のおしりに「+」の表記があるときは、吉本外の芸人さんを招いているときなんだそう。 MCにマキシマムパーパーサム

SHIBUYA MANZAI STYLE

行ってきました。 びっくりするぐらいお客さんが少なくて。入った瞬間のイスの少なさがもう(笑) 先日のトンファーのマンザイさんより少ないんじゃないかと思うぐらいで、トンファー人気あるんだなぁとか思いました。あはは。 順不同でネタメモ。 完全にエ…