2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11期色々

8/24の∞ホールでの「よしもとイレブンいい身分」と8/26シアターDでの「ササラモサラ以上はんにゃ未満」という11期のトークライブ、両方に行って参りました。トンファーを追い回し始めて間もないので、彼らの情報に飢えているのです。 トークライブですし…

POISON GIRL BAND漫才トーク

月例イベント。トンファータモンズの単独→漫才トークという幸せな一日でございました。 今月はなんとなく漫才は短め?といった印象で、トークは終始阿部さんの海での思い出話を吉田さんが聞く、という感じでした。いつもは割とどんどん話題が変わっていって…

トンファーVSタモンズ〜8・21 漫才頂上決戦〜

おそらく今回の夏単独祭りの中で最も楽しみにしていたであろうライブ。 山西さんのブログでの「単独のチケット何とかしてください」に影響され、微力ながらもtwitterで宣伝活動に励み、挙句の果てにはお笑いにほとんど興味のない*1知人を連れ込むという荒業…

花金寄席

花金寄席でのポイズンのネタが噂のスフィンクスでした。 これ、以前ポイズンファンの方のブログで触れられていたのを見て、ものすごく気になっていたネタでして。ポイズンを象徴するネタ、というような内容だったのでね。 リンク貼っていいのかな、どうなん…

怪漫〜真夏の夜のこわ〜い?新作漫才〜

出演:LLR/若月/囲碁将棋/天狗/えんにち/トンファー/タモンズ/井下好井 すっかりトンファーにハマっている私ですので、彼らのネタが見れるとあれば揚々と出かけるわけでございます。本来は怖い話が大の苦手なのですが、まぁガッツリ怖い話なんてするわけ…

漫才☆大作戦A

自分の中では毎月欠かせない漫才大作戦、出演者を見てなんとなく違和感があったのはAだからなんでしょうか。LLRは普段はBですもんね。 今回はオープニングでのライブ趣旨説明の際にタケトさんが「M-1への調整をはかるライブで〜新ネタであったりなか…

想い出のリボン

今更ながら。 囲碁将棋の単独は2回目ですが、こうやってずっとサンパチマイクの前にいる、というのはお決まりのスタイルなんですね。なるほど。 大分日が経っていることもあり、全然ネタを思い出せません。他の方のブログをあされば分かるんでしょうけど、…

スーパーマラドーナVS東京

base芸人さんであるスーパーマラドーナの東京での初単独に行ってまいりました。ひょーい! ノンスタと同期、ということもありますがM-1の敗者復活戦での校歌のネタ(当時はマラドーナ)を見て以来、どのネタもすごく好きで想い続けていたのでやっと…やっと……

マヂカルラブリー単独ライブ「夏です、僕です、た〜んど〜くです。」

今更ながら。そんなものすごくファンってわけでもないのに、単純な賞賛とは違うような内容のことをつらつら書くのは違うかなぁとも思うのですが、割とズバッと否定してる方もいらっしゃるので自由よね、ということで感想のみ。 ちゃんと彼らを追っている人か…

オール漫才大進撃

漫才師ばかり18組という、漫才好きにはたまらないライブ。 平日だというのに17時開演…社会人は来るなってことですか?(苦笑)しかし私のようなダメ社会人は休みをもらってまで行ってしまうのです。客層はやはり若い子が多かったような印象。 ライブとは…