2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉争奪・超若手各期対抗ネタバトル

もうお年玉という時期でもなくなってきましたが(笑) 11期〜15期までの5世代、各3コンビ(トリオ・ピン)ずつ集まってのネタ&コーナーバトル じゃんけんによるネタ順決定が行われ 15期→13期→11期→12期→14期の順でネタ披露、3周するという…

31マイスクリーム

元Sound Scheduleの大石昌良さんの、ソロ第3弾アルバム「31マイスクリーム」 とても良いです。 最初、作詞を他者に任せたと聞いたときはどうしちゃったの!?と、正直今回のアルバムは好きじゃないかもな…なんて思ってたんですが、聴いてみたら…今までで…

NON STYLE LIVE〜カウントダウンライブまでのカウントダウンツアー〜

初回公演!横浜教育会館!行ってきました! 12月にカウントダウンライブを予定し、そのライブまでのカウントダウンツアーということで これまでに行ったことのない地方を中心に巡るツアー こういう楽しいことを企画してくれるので、ノンスタファンはやめられ…

星・屑♯1

3カ月公演の第一部を見てきました。 「星のようにキラキラ輝く人達の、屑みたいな毎日」 ということで、芸能人とその素顔みたいなお話でした。 これを書いている今、まだ千秋楽公演が終わっていないわけですが ネタバレ要素盛りだくさんで記録します。本日公…

LUMI☆NETA90

LUMI☆NETAに行ってきました。1/20にして、今年初のPOISON GIRL BAND、対してトンファーはもう3度目という。 皮肉とかではなく、本当にポイズンの仕事量には不安にさせられます。余計なお世話とは思いつつも。 前説が田畑藤本で、かなりお得なライブでした。…

漫才広場

新年一発目の漫才大作戦。 幕が開いて、舞台上には大きな人の影が。MCはロシアンモンキーのはずなのに、誰?という空気に。 照明が付いたと同時にそれがグランジ大さんと分かり歓声が。 「この前に無限大にいて、暇だったから来ただけ」とのこと。 OPMCでは…

LLRの東京ファクトリー(第6回)

LLR

本人達もライブで何度も言っているが、この東京ファクトリーは10回で終わるらしい。 「ドラマだから(福田)」 という発言が最初にあったのですが ライブの趣旨説明にて 「僕らがネタやって、ゲストの方がネタやって...で最後ユニットコントが(伊藤)」「ドラマ…

神保町新春辰年ライブ 新春!笑龍繁盛寄席〜4日の回〜

神保町花月にて4日〜6日までの3回行われる「神保町新春辰年ライブ 新春!笑龍繁盛寄席」に行ってきました。4日の今日が初日とのこと。 開場時にカジノのコインが5枚1セットずつ配布されました。何に使うんだろう、と不思議に思っていたのですが、全1…