2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年1月のライブ

あまりにも行ったのにブログに残していないライブが多すぎるので、一言ずつでもいいから何か記録しようと思いまして、日付を遡ってまとめ記事を更新しています。 一応月毎に行ったライブをまとめて、ブログで記事たててあるものをリンクはって、twitterで簡…

ポテ少菊地の部屋

神保町花月にて隔月で行われている、ポテト少年団の菊地さんが好きなことを喋るライブ、ではなくて毎回一人ゲストを招きそのゲストに好きなことを喋ってもらうというライブ。前回からポテト少年団の中谷さん、内藤さんも加わり更に楽しいライブに。 囲碁将棋…

一人喋り家GP

犬の心押見さんが定期的に行ってきた「一人喋り家」なんと今回で最後ということで。ポイズン吉田さんとトンファー山西さんをお目当に行ったのですが、ポテ少菊地さん、かたつむり林さん、Bコースタケトさん、LLR伊藤さんなどなどかなり見ごたえのあるメ…

SHIBUYA MANZAI STYLE,オフィス北野フライデーナイトライブ,カリカトーク

レポ書けていないライブについてちょろっと感想。 忘れないうちに書かないと忘れちゃって書かないので、少しでも良いから記録しておくように心がけます。(2009あまりにも書いていないことへの反省)

東京大吾組

新年一発目の東京大吾組。スリムクラブ真栄田さんは多忙のため欠席。 吉田さんも登場一番、真栄田さんの欠席について謝っていました。最初の吉田さんの1人喋りのときに妙にキョロキョロと客席の様子を見ながらお話していたのは、真栄田さん不在に関してお怒…

ずしゃる

いまや人気芸人となっております「しずる」が定期的に(もしかして毎月やってるの?)行っているトークライブ「ずしゃる」以前ルミネに移動した初回に一度だけ行ったことがあったのですが、今回二度目。 袴姿で登場して「きゃー!」が起こるのはさすが人気芸…

新春!東京シュール5はつネタ祭り

新年早々ライブ2本立て、ということで。 東京シュール5公演はもう1公演あったわけですが、私は先の吉田大吾とお正月、とこちらのネタ祭りのみ参加。 ライスは不在でしたが、代わりに?他事務所の芸人さんが何組か。シュール5設立当初はしずるとライスは…

東京シュール5〜吉田大吾とお正月〜

明けましておめでとうございます。2011年のライブ初めは「吉田大吾とお正月」ということで。POISON GIRL BANDファン*1の私としては、なんとも贅沢なお正月でして。 シュール5公演と言えば、ライス田所氏プロデュースによる企画が非常に好評で、そのイメ…