2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sound Schedule Live TOur"PLACE2012"@ell.FITS ALL

私が青春時代に熱をあげていたバンド、Sound Scheduleが昨年「期間限定再結成」と称してアルバムの発売、そしてツアーと行っていたわけですけども その企画(企画?)が今年も行われる!ということで 張り切ってチケット取りを頑張ってみたものの、東京、札…

行列の先頭21

行列の先頭というライブにポイズンが出るので行ってきた。

漫才広場

MC無し(出演者が交代でMC)

STOCK

積極的にドリーマーズを見に行くことにしよう、と決意したので見に行ってきました。 前説の方*1によるとこの「STOCK」というライブはコントバージョンと漫才バージョンがあるんだそう。今回は同日同時刻にコント回と漫才回を別会場でやっているという状態ら…

ナイツ独演会〜浅草百年物語〜

初めてのナイツ独演会、初めての国立演芸場、初めての落語、と初めて尽くしでございました。 ものすごくしっかりした用紙でのパンフレットと、しっかり記された演目と。 自分が今熱心に追いかけている芸人さん達が、果たしてこの域に到達することはあるのか…

ゆったり感48

ゆったり感48第3回公演 初めて行ったのですが写真撮影タイムなんてあるんですね、なんじゃそりゃ(笑) 「ご贔屓芸人なんてクソ食らえだ!(中村)」 ネタ順番を忘れてしまったので、順位で記録

POISON GIRL BANDトーク

6月の吉田トークはノンスタツアーとかぶり、7月のポイズントークがLLRの単独とかぶり、8月の吉田トークは漫才広場とかぶり、という感じで5月以来のポイズンの定期ライブでした。今回はポイズンのみのトーク回。 なんともマイペースに語る阿部さんが健在でし…

ボーイフレンド単独ライブ「くじら公園」

行く予定ではなかったのですが、友人からチケットを頂くことになり見に行くことに。 Twitterにも書きましたが、正直そこまで好みというわけでもなくて、単独ライブなんてファンがこぞって集まるような場所に行っても浮いてしまうだけだろうなーとか思ってい…

東京大吾組

「ちょうど」1年4ヶ月ぶりとのこと。*1 地下ライブハイスでのオールナイトライブでの発言なので、色々と書き残しさないほうが良いんだろうなーってことが沢山あって、ああ大吾組ってこういう感じだったなぁとか。 今回はゲストにニッチェの近藤さん、カリ…

漫才バトル予選

これまた社会人には厳しい時間帯のライブで、開演ギリギリに滑り込みで着席。 MCのロシアンモンキーが客入りを数えてみるとなんて31人という(笑)シアターブラッツって150人入る劇場ですよね…? ネタメモ

漫才予備校

18:30開演だなんて、どこまでも社会人に優しくないわ!と苛立ちながらも、きっちり開場時間には到着しているというのがダメ社会人のクオリティでございます。 Vステーションが西本さん体調不良のため欠席 ネタバレになるだろうネタメモと、ちょっとだけ感想

ネタウチ

「ネタウチ」というライブに行ってきました。 ライブの始めに漫才の設定を決めて、その後1時間かけてネタを作り、最後にネタを披露するというライブ。 1時間のネタ作りの間お客さんは何をしているのかと言うと、そのネタ作りの様子を見るという!なんとも…