2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫才三銃士

11期生の漫才師(井下好井、タモンズ、トンファー、バウンサー)が主軸となっているらしい「漫才三銃士」というライブに行ってきました。今後も続いていくのかどうかは不明ですが、非常に濃い内容で面白いライブだったので是非とも定期的に続けていってい…

神保町TV吉田トーク

今回で17回目とのこと。 減りもせず、増えもせず、一定の客数を保っている(らしい)このライブ。 吉田さんがMCのトーク番組の収録、という設定で毎回色々な職業の方(に扮した阿部さん)がゲストに招かれます。 普通のトークライブとも、そしてコントとも…

SEX-ANDROID ONE MAN TOUR -2011-【ザ・ホワイト・ロックンロール・スウィンドル】〜おめかしナイト♪〜

2011.5.21(土)18:30〜 Shibuya O-WEST SEX-ANDROIDがかっこよすぎるのです。 いや、迷いました。一応仮にもお笑い好きブログとしてやっている(つもりの)ブログに書いちゃって良いものか、と。 でもすごく楽しかったので自分用記録に残しておきます。 し…

Simple Set LIVE

Simple Set LIVEに初めて行って来ました。シアターミラクルを訪れるのも初めてで、当日券の方はお待ちくださいと言われたものの、どこにいればいいの…?とソワソワ。 客入れはティラノサウルスが行っていました。やっと名前覚えたぞ!(笑) 出演者が7組と…

東京大吾組

ロフトプラスワンでは1/9以来の東京大吾組、最後に集まったのは3/10の∞夜枠ライブ。 そのどちらも真栄田さん不参加だったため、全員が揃うのはM-1前に行った立ち飲みシアター以来とのこと。 いつにも増して(状況が状況ということもあり)とても書き起こせな…

漫才バトルG2

地味にシステムが変わっている漫才バトル。 どうやらG1、G2はルミネ開催になり、G2は12組×2日間となった模様。 ライブの内容も、以前は3分ネタをやった後に1度投票し、上位3組が4分ネタで決勝戦という形でしたが3分ネタを一本ずつというように…

第一回お笑いクラシコ〜芸人軍団のプライドを賭けた戦い〜

内容不透明なライブに行ってみました。 ネタライブを中心にライブを選んでいるので、このようなコーナーライブに行くことはあまり無いのですが。行ってみるとやはり楽しいものです。 お笑い界には数々の軍団が存在しており、東京吉本若手界にもたくさんの軍…

ちょっと気になる芸人さん「黒蟻」

「黒蟻」というコンビが気になっております。 と言うか「気になっております」の状態がずっと続いているコンビであります。 が、ここにきて好きになっちゃいそうな予感がビリビリきています。 好きになると、とりあえず検索かけまくって情報収集に燃えるのが…

ファンによるファンのためのお笑い雑誌「fan*fun」創刊

id:punch-lineさんが編集長となり、twitter上に多数生息している熱いお笑いファン達を奮起させて立ち上げた雑誌の創刊号が発行されました。 記事を書いたそれぞれの方の想いがあふれ出ていて、なんとも読み応えのある内容になっております。 皆さま、是非チ…