2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートヤンキー「60分漫才」

もともと橘さんの優秀なツッコミに惚れこんではいたのですが、昨年のM-1前哨戦以来エリートヤンキーのことが気になって気になって。2010年はエリートヤンキーをお目当に行くイベントがあっても良いだろう!*1と言うことで手始めに単独ライブのチケを購入した…

∞ラジオ945

∞ラジオは初めての参加。30分×2という構成が物足りない感満載で、だったらツモルハナシへ行ったほうが良いわ!と思っていたのですが、どーにもLLRが2人で揃っているところを見たくなって急遽チケットを購入しました。2日前に勝手整理番号70番とかだっ…

私は批評は出来ない

お笑い好きの方々が、お笑いに関することを分析していたりだとか、批評していたりしているのを読むとすごいな、と思う。私は主観でしか物事をはかれないから。でも、そういうのを読んで感化されて自分でも色々考えることもあるわけで、なんとなく最近考えて…

先手文田、後手根建

囲碁将棋をお目当にイベントへ行くのは初めてかもしれない。*1漫才が好きでもトークも好き、とは限らないものですが、囲碁将棋に関してはシチサンという場を通してトークも好きだなと思えたので。そういう意味ではエリートヤンキーなんかは、2人のトークを…

大福トーク

2回目の参加ですが、前回の1時間ですっかり大さんのことを好きになってしまったので、また違う感覚で。福田さんの話も好きですけど、「大さんもっと喋れ〜!」と思うから不思議です、ただ福田さんが相手じゃない場合は大さんの1人相撲になりがちなので「…

セサミンの話で90分

やはり未だにLLR=セサミンなのか…LLRを大分意識するようになってからセサミンのネタに出会った私としては不思議な感覚。 「セサミンの話いい!」「喋るな!」みたいな野次の中つよしさんだけ「だいずきのほうやれ!」と言っていたのを聞き逃しません。 自分…

2009イベント出席総括

今更ながら昨年参加したイベントをまとめます。こういうことしておいたほうが今後思い返すときに便利なような気がするので。

ルミネthe漫才バトル

4日連続イベントも終了です。3/4がポイズン(吉田さん)関連のイベントっていうのが…ね。漫才バトルも当初は出演予定だったんですね、ドラマの影響か…? 19時開演だったのですが、私が最寄駅を出発したのが18:47とかでして、間に合うのか!?と不安…

POISON GIRL BAND 漫才トーク

3日連続吉田さんのトークを見たわけですけども(笑)今日はタモンズによる前説がありまして。基本的にポイズンのお客さんはあまり反応しないというか、ポイズンの2人が問いかけてもシーンとしていることが多い*1ので、拍手の練習はともかくとしてコール&…

東京大吾組

行ってまいりました。初LOFT/PLUS ONE!初オールナイトライブ!ということでして。会社定時に帰って仮眠してから行く予定が、結局残業になってしまいまして一旦家に帰るもほとんど時間がなく、30分だけ寝てから行きました。おかげで変な眠気に襲われて(笑…

神保町テレビ吉田トーク

JINBOCHOトークの第1回目、ということで。なんでしょうポイズンと神保町はつながりが深いのですかね、こけら落とし公演も彼らが主演でしたし。登場し、客席を見て「何とも言えない…」とのこと。初めての試みなので多いのか少ないのかも判断できないそう。 …