2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつしよ(神保町花月)

神保町写楽先生こと、LLR伊藤さん脚本のお芝居公演「いつしよ」の千秋楽を見に行ってきました。以前オムニバス形式の脚本のひとつを書かれたときに大分評判が宜しくて、今回も私が見に行く前に見に行った方々の伊藤さん見直した発言を受けてかなり期待し…

佐久間一行Presents A面B面〜ネタを2本やります〜

10組の芸人さんが、いつもやっているネタ(A面)といつもとはちょっと違うネタ(B面)を披露します、というこのイベント。初参加でした。 オープニングは主催の佐久間さんによる趣旨説明など。「風が強い中来てくださって〜」というフレーズを連呼する佐久間…

賞レース総なめ

NON STYLEがS-1バトルの年間チャンピオンになったそうです。おめでとうございます。残念ながら私は放送を見ていないのですが、本人達が嬉しそうだったという情報を得ているのでそれで満足です。S-1に関しては、企画そのものに対しての否定的な意見がものすご…

POISON GIRL BAND漫才トーク

絶対に外したくないライブの一つである漫才トーク、4月もあるようで何よりです。 ざっくりと感想を。 <漫才:街でみかける吉田さん> 「もうネタ入ってもいいよー、って方?」 「採用!」 「お前マグロさばけるんだなー」 「ワインのうんちくとか語れない…

花金寄席

初めて行って来ました、花金寄席。ツモルハナシを蹴ってまでこちらを選んだのはポイズンが出るから…! 下ネタの多いライブ…と聞いていたのですが、そんなにあからさまに下ネタをやっている方はいなかったですね。 出演者が多くて記憶が明確ではないので、ポ…

大福トーク6

日が経ってしまったので記憶が薄いです、覚えていることだけ。 珍しく満席に近い状態の客席に「どうしたんですか、今日は」 本日の大福は赤福「毒入ってたやつですよね(福田)」「賞味期限誤魔化してただけだよ(大)」 赤福を食べるのは初めてらしい福田さ…

単独ライブは新ネタライブ?

囲碁将棋の単独ライブから一夜明け…なんとなく思ったことを書いてみます。ポイズンやLLRのように大前提として大好き、なコンビに関してやや否定的なことを言うのは躊躇わないのですが、囲碁将棋となると…ともすれば悪口になりかねないので書かないほうが良い…

劇空間ホール

北沢タウンホールで行われました、囲碁将棋単独ライブ。思えば昨年の漫才大作戦にて定期的に彼らのネタを見てはいたものの、こうやって長い尺の漫才を見るのは初めてでして。なんだか新鮮でした。そして期待通りの優等生っぷりに圧巻、なぜどのネタもはずれ…