2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑感】暗いところで待ち合わせ

携帯にメモしてあったことを、とりあえず消化しておきます。 色々ともっと書きたくなるかなぁと思ったけれど、案外そうでもなくて残念。 見せるものとして意識しないと賞レースは難しいのかも。 LLRの漫才はすごく好きで、すごく面白いと思っているのです…

LLR単独ライブ「暗いところで待ち合わせ」

昨日に引き続き参加。 内容はほぼ同じだったので、少ししか書くことがないのですが漫才のネタバレ要素があるので一度区切ります。

LLR単独ライブ「暗いところで待ち合わせ」

LLR単独ライブ初日に行ってまいりました。 はい、本来であればネタバレを避けて明日の終演後に書くべきなんでしょうけど、たまたま明日の朝はゆっくりで良いことになったので今日書いてしまおうと思います。と言って明日は明日で書くのかもしれませんが。…

漫才大作戦B

先月が月始めに行われたのでかなりお久しぶり感のある大作戦。今回は色々メンバー入れ替えがあって自分にとってはかなり期待値の高いライブになっておりました。 しかし非常に暑いのにシアターDは満席状態でして、出演者側からも話題が出ていましたが桟敷が…

LLR福田がしゃべる

浅草花月こと雷5656会館にて不定期に行われている「福田がしゃべる」が夏祭りということで場所をスペースゼロに移して、更に時間も150分!そしてゲストも若手の枠を飛び越えて!行われました。今回で第4回目 スペースゼロはキャパ500人だとか。LL…

大阪22期

ノンスタ石田さんのブログを見て「ふおー!」となったので更新。 ほんと、22期はすごいです。 キングコングが居て、南海キャンディーズ山里さんが居て、ダイアンが居て、中山功太さんが居て、そしてそしてNON STYLEが居て。 他にもきんに君とか、ネゴシッ…

テルニ

神保町花月9期公演「テルニ」に行っていました。 ジューシーズ松橋さん脚本、ライス田所さん演出、出演者は囲碁将棋、天狗、ジューシーズ(松橋除く)、エリートヤンキー、ライス関町、に日替わりゲストを加えて…というもので。公演前から稽古風景を配信し…

ジンカーズ単独ライブ Reboot

ニュースタッフエージェンシー所属の「ジンカーズ」の単独ライブに行ってまいりました。何故所属事務所まで挙げたかと言うと、吉本贔屓の私が行っちゃったということを主張したかったからです。 ジンカーズ、実はこの2日前にシアターDで行われた「スペシャ…

POISON GIRL BAND漫才トーク

ポイズンが月一で行っているイベント「漫才トーク」です。新ネタ一本とトーク。 今回はLIVE STANDと同日ということで本人達もおそらくお疲れだったことでしょう…。 書き起こす元気がないのでザックリと印象的な部分を。 【漫才】 「最近街で声をかけれること…

大喜利宇宙一王座決定戦〜ゾンビ惑星ゾンビ大会〜

ハブさん、アホマイルドクニさんが主催となってやっている*1大喜利宇宙一決定戦にポイズン吉田さんが出演とのことで初めて行って来ました。 ダイナマイト関西から一夜あけて、あの場に居た2人(クニさん、吉田さん)はこんなこじんまりした空間で大喜利をや…

D関無双

ダイナマイト関西の兄弟イベントのD関無双、今回はポイズンがラバーガールと「コンビ名に『ガール』対決」として参戦とのことで。 当然全てを思い出すことは不可能(終了から1時間半ほどですが既にかなり忘れている)なので覚えている部分のみちょこっと記…

SHIBU AGE寄席

先日「SHIBUYA MANZAI STYLE」というライブに行って来ましたがそちらは漫才オンリーなのに対して、SHIBU AGE寄席はコント、漫才関係なくネタと、コーナーのライブです。投票システムのないAGEAGE(出演者もAGEメンバーに限らない)って感覚で良いのかな。以…

神保町TV吉田トーク

ポイズンが毎月神保町花月で行っているトークイベントに今月も行ってまいりました。 イベント内容としては吉田さんが司会をテレビ番組という設定で、毎回色んな職業の方を招いてその方とトークしていきましょう、というもの。過去には、お相撲さんやら農家、…

東京大吾組

本来は6人構成の東京大吾組ですが、今回はLLR福田さんとマキシマムパーパーサム長澤さんがいないということで、大さん、真栄田さん、橘さんそして吉田さんの4名で行われました。もともと大吾組のお客様は福田さんファンが多いような印象でしたが、それ…

消去法

神保町花月、お芝居公演「消去法」を見てまいりました。脚本がプラン9の久間さんということと出演者人が演技に定評のあるグランジ・犬の心ということで珍しく「見たい」と思ったのです。 あらすじは丁寧に書いてくださる方がいらっしゃると思うので、不親切…

M-1グランプリリターンズTOKYO

行くまでポイズンとノンスタ以外の出演者を把握しておらず、ということは当然このイベントの趣旨も把握していなかったわけです。10周年を迎える…ということで過去のファイナリスト達から幾人か集めたものだったんですね。 終わってみれば、ものすごく豪華…