2009-01-01から1年間の記事一覧

東京大吾組

行って来ました。大吾組は初参加…吉田さんも福田さんも好きですが、オールナイトライブという枠で出演者のうち2人にしか興味ないんじゃ楽しめないだろうということでなかなか行きづらかったイベントですが、今回は2時間枠ですし、何より大福トークにて大さ…

東京大喜利倶楽部

面白かった\(^o^)/全てを思い出すことは不可能なので*1ザクザクっと感想をば。いやー笑いました、M1準決勝でもこんなにわらわなかったと思う。48人の出演者を3人1チームにして、4チーム1ブロックで予選を行い勝ち上がった4チームで準決勝、更に勝ち上がっ…

劇場番長

パンクブーブーおめでとう。 正直言って、去年パンクブーブーが優勝していても嬉しくなかったと思います。漫才大作戦に行っていなかったら「あんまりハマらないコンビ」のままだったんじゃないかなぁ。漫才大作戦にはLLR目当で行っていまして、4組の芸人…

二連覇

NON STYLEについて(ちょいと編集してます、主に付けたし。) 良い結果だったと思います。完全優勝のおかげで笑い飯との優劣がつけられなかったことも含めて。すごく打算的な考え方ですが、あそこでノンスタにだけ一票も入らなかったら、失脚同然だったと思い…

今日のできごと

パンクブーブーが優勝とのニュースを見て胸がいっぱいになる ポイズン頑張ったねということで、阿部さんと同じような髪型(3:7)にしてみる。似合わない 財布が見つからない ポイズンのネタを思い出してニヤニヤ M-1のことを聞かれ、何も答えられない自分…

クロワッサンが大好きです

オンライン間に合いませんでした…。 色々書きたいことがあるのですが、とりあえずはポイズンについてのみ。つらつらと。 準決勝敗退ほどショックじゃないのは、あの場でモノマネのネタをしてくれたからだと思います。私の中で今期のポイズンのMAXはモノマネ…

思い切って裸足で

囲碁将棋文田さんのブログコメントに思わず笑ってしまいました。歌ネタ楽しみ。準決勝の感想にも書きましたが、囲碁将棋はひとつひとつのネタの出来が良すぎます。普通賞レースにもっていくネタは選ぶほどないですよ(笑)私は囲碁将棋のことは割と好きなので…

上がったり下がったり

そういえば、と思い昔のお笑い雑誌*1を掘り起こして、2004年M-1前後のポイズンのインタビュー記事を読んでいました。おそらく当時はNON STYLEをお目当に買ったものでして、ポイズンにはこれっぽちも関心が無かったわけなんですが。インタビューで、文字…

次元が違うらしい

よしもと見ホーダイにて、M-1予選のダイジェストが見れるのですが。これは大吉さんとはりけーんずの解説付きでかなり有り難い!のですが、ダイジェストなので全ての芸人さんのネタが見れるわけでもないんですよね。でも、3回戦はなんとLLRのネタが選ばれ…

あることないこと

NON STYLEの同期にキングコングという存在が居て、しかもブレーンである西野さんという人が石田さんと仲良しで良かったと思う。本当に思う。 どこまでもネガティブでファンとしては自分がショックを受ける以前に石田さんが落ち込みすぎてないか、ということ…

そういうことは言いっこなしよ

昨年のM-1の決勝進出者発表時には、自分がすっかりノンスタよりポイズンを好きになっていたということに軽く衝撃を受けていたのですが 本日、この発表を受けて、まぁかなりショックを受けている自分がいまして。 もちろんノンスタ落選のダブルショックという…

はい

ポイズン…

M-1グランプリ準決勝(東京)

行って参りました。結局化粧もしたし双眼鏡も持って行きませんでした。が、やっぱり顔を作ってるネタもあるので表情が見えないっていうのは惜しかったなーと思います。根本を言ってしまえば、顔なんか作らずとも笑わせてくれってとこなんですけども…そんなあ…

絶不調で準決勝

ビックリするぐらい肌の調子が悪いです。こりゃぁ今日はスッピンで参戦だなー。準決勝なのに、晴れの舞台なのに!! と、言うわけで準決勝を目前に控えてテンションが上がっております。普段の倍以上ウザイ感じになっています。 M-1準決勝、チケ取れただけで…

予想屋

さーて漫才トークの感想でも書くか、と思ったら各所にて決勝進出者予想が行われているため「あわわ、この流れに乗らなきゃ」と焦って書き始めています。ただ、もう私には正しい判断なんて出来ません、ポイズンが好きすぎるんです(苦笑) これ、本当は漫才ト…

ピッカピカの

思わず叫んでしまいました…LLRったら大阪でも単独ライブやるんですね…偉くなったものだなぁ。単独の前説は誰が担当するんでしょうかね。 調べてみると、東京会場の草月ホールはキャパ500人だとか。前回・前々回の北沢タウンホールが300人程度のキャ…

M-13回戦 東京

LLRやってくれましたね(苦笑)この大会に固執する必要はないですし、本人達の意識としてここに照準をどれだけ合わせているのかは分かりませんが*1思いが足りないのかなという印象があります。なまじっか人気*2があるから、性質が悪くって(苦笑)私が望んで…

だいずがだいずき

LLRの3回戦落ちについて、私がこっそりブログを拝見させてもらっているLLRファンの方々は「なんで…」と言った模様すでして、そんなにウケていたのかなぁと気になる気になる。某巨大掲示板では「エリヤンと一緒でファンが頑張っていた」とか言われてい…

M-13回戦 11/26 ルミネtheよしもと

「とりいそぎ」にて名前を挙げた方についてザックリと感想をば。ゆったり感(あいうえおで自白):すごく面白かったです。ゆったり感の漫才でガツンとハマるってことがあまりなくて、人気だとか一般的な評価をもってしてみると「そこまで?」と思ったり思わ…

とりいそぎ

M-13回戦を見てきました。結果が発表される前に私が個人的に良かったなと思ったコンビを。(順不同) ゆったり感 エリートヤンキー ロシアンモンキー 流れ星 三拍子 ハライチ POISON GIRL BAND 天狗 あわよくば クワバタオハラ トレンディエンジェル 初恋タ…

ルミネthe漫才バトル

漫才バトルに参加するのは初めて。どうもルミネだと席の引きが悪いようで、端のほうの席でした。本日出演予定だったパンクブーブーが急遽お休み、ということで代わりにチャドマレーンが出演とのことでした。ざっくりと流れを。 Aブロック エリートヤンキー…

見たい

ライスが3回戦まで進んだことを知りませんでした。「漫才をするコンビになっちゃった」というのは、てっきり2回戦を終える前の発言と思っていましたが、終えた後だったんですかね。3回戦のチケットが一日分だけ取れていて、当然ポイズンやLLRを見たいのです…

今日のご飯考えるので

AGEAGELIVEを見ました。ここ最近全然見ていなくて、LLRが出番の時にLLRの部分だけを見るような状態だったんです。 久しぶりにライスのネタを見たのですが、すごく面白かった!*1 ライスのことはかなり好きな部類ですし、田所先生の動向はかなり気にし…

漫才プリンス

先日の漫才☆大作戦の出来をふまえると、今日のこのイベントはもっと出来が良くてもよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。 とは言っても、今日に関しては出演者全員がM-1を意識していたのかと言うとそうでは無いようなので、こんなもんなのかなとも。…

大福トーク4

初めて行って来ました、大福トーク。大と福田で大福トーク。 仕事がバタバタしていまして、かなりお疲れモードで行ったため最後尾列に着席。 以下時系列がめちゃくちゃな感想です。 ・今回の大福は大さんが選んだそう「口に合わないから(大)」 ・手作り感…

漫才☆大作戦 4分×2 AB合同

良かったです、すごく良かった。全9組、皆面白かったです。 漫才大作戦はBチームのみ、かなりコンスタントに見に行っておりましたが Aチームは皆無…でして。 それでも、エリートヤンキーを筆頭にかなり好きな芸人さんが出ていたわけで AB合同なんて、面…