2014-01-01から1年間の記事一覧

THE MAINAI2014 本戦サーキット 日清どん兵衛ラウンド(大阪:なんばグランド花月)

本戦サーキット4戦目、NGK。 MCはあべこうじさん。 結果は 1位:学天即 2位:コマンダンテ コマンダンテの2位にはグッとくるものがありました。決勝で見れると嬉しいなぁ。 以下、ネタバレも含む感想。端折り気味。

THE MANZAI2014 本戦サーキット 日清ラ王ラウンド(東京:ルミネtheよしもと)

ついに本戦サーキットが始まりました。 今年は自分の大好きなPOISON GIRL BANDがとても良いネタが出来ている状態で認定されているので、サーキットで見ることがとても楽しみ。そして、サーキットで色んなお客さんに見てもらえるということがとても楽しみ。 …

【LLR単独】夢見る2人

LLR

約2年ぶりの単独ライブだったそうです。 さらっとタイトルから最後の単独ライブと謳っていましたが、そのことには一切触れないまま終わりました。こちらの気持ちをヤキモキさせておいて! 会場がよしもと幕張イオンモール劇場ということで、随分遠かったで…

東京大吾組

久しぶりの大吾組。最後に開催されたのはいつ?と思ったら2011/5/11のよう。震災があって、まだふわふわしている時期だったんだなぁと。 なんだかんだLOFT PLUS/ONEからはオファーがあったそうなのですが、メンバーのスケジュールなのか何なのか流れ続けてい…

POISON GIRL BAND 単独ライブ あの頃の漫才2000~2013と新作60分漫才

POISON GIRL BANDの8年ぶりの単独ライブに行って来ました。 結成当初の2000年から2013年までの漫才を9本と60分漫才。休憩を挟んでの150分公演でしたけど、なんとも幸せな時間でした。 もう一生ポイズンの単独ライブを生で見ることはないだろうと思っていた…

トンファーVSタモンズ ~漫才ガチンコ勝負・THE MANZAI決勝戦に行くのはオレらだ!~

過去3回行われてきたトンファーVSタモンズ、略称トンタモも今回が最後ということだそうです。過去3回ともタモンズが勝利してきたわけですが 結果を先に書いてしまうと、3本ネタ勝負で2対1でトンファーが初勝利でした。終わりよければ! 今までは3分…

NON STYLE LIVE~ネタとトーク~

ルミネについたら、開場時間前なのに並んでいる列があって、これ何?と思っていたら当日券立見の列でした!あんまり開演ギリギリに行くことが多いからか、今までこんなの見たこと無かったから驚き。NON STYLEがこうやって沢山の人に求められてるということが…

Spark!【漫joy】

人力舎の事務所ライブであるSpark!の中で昨年行われていた「THE MANZAI部」に代わる漫才特化ライブ。THE MANZAI部では人力舎芸人さんVS他事務所芸人で、チーム対抗戦を行うというものでしたが、漫joyではゲストに迎えた他事務所芸人と2組でタッグを組んでネ…

キングコングの新ネタちゃん

キングコングのライブにトンファーがゲスト出演するというので、行って来ました。 都内は積雪の影響でダイヤ乱れまくりだったようで、どうやら会場にたどり着けない(たどり着けたとしても帰れなくなるので諦めてしまった)人が多かったのか少なめの人数でし…

LLRの新東京ファクトリーFINAL

LLR

LLRが毎月新ネタをおろしている、東京ファクトリーに行って来ました。久しぶりに行こうと思ったら、最終回だったという。「新~」になってからは1回も行っていなかった。 最初にネタをやる前にOPトークがあることも忘れていて、すっかりLLRのライブに…

若武者

久しぶりに若武者に行ってみました。 前に何度か行っていたときよりも、出演者のことを知ってる率が高くなったので、前よりも楽しかったです。もちろん知らなくても面白いというのが前提ではありますが。 でもやっぱり知ってるか知らないかっていうのは大き…

彩~irodori~East Championship~決勝~

昼間の予選をふまえての決勝。 順位付けをして上位18組がトップ層所属に。更に上位5組で再度ネタバトルをしてそこでの上位2組は通年トップとなる。 これまた18:00~22:00という4時間ライブで。ひたすら疲れました。ただただネタを見て笑っているだけな…

彩~irodori~East Championship~予選~

3月から無限大ホールの出演者が大きく変更になり、これまで出演していた9期~11期が卒業し、12期以下の劇場となるそうですが。それに伴いピラミッドを形作る為のランキングバトルライブが1月からちょこちょこ行われているようで。 上位層を決める為の…

漫才サカイスト

サカイスト主催の漫才ライブに(今年から始まったらしい)トンファーがゲストに招かれ、新ネタをやるというので行って来ました。 これから定期的に開催するとのこと。トンファーとかたつむりはレギュラー出演だそうです。トンファーがコンビでレギュラー出演…

Spark!【バティオスを満席にしよう!新企画プレゼン大会】

トンファーが人力舎の事務所ライブにゲスト出演するというので見てきました。 偏見ですが、人力舎はネタライブのほうが圧倒的に面白いと思っていたので、なんで企画の日にお呼ばれなんだ…と思っていたのですが、お目当てのトンファーが出ていない部分もとて…

Spark!【ZAKUZAKU】

人力舎若手の新ユニットライブが発足。新ネタをするということなので、見に行って来ました。 ユニットライブというものに慣れてないのですが、何だって初回はふわふわしてイマイチなんだろうなという偏見であまり期待せずに行ったのですが、これがとても面白…

スタイルライブ

スタイルライブへ。

新春!ファン感謝大寄席

1/12 「新春!ファン感謝大寄席」出演者:ガリットチュウ、LLR、サカイスト、ニブンノゴ!ポテト少年団、ロシアンモンキー、ハブ、ボーイフレンド、ニューヨーク、タモンズ、トンファー、横澤夏子、ベイビーギャング

POISON GIRL BAND ネタ&トーク

POISON GIRL BANDの月例ライブ「POISON GIRL BANDネタ&トーク」の1月公演レポ