2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LLR福田プロデュース「激アツ!お菓子バトル!!〜おやつを使ってギャンブル&コーナーやるよ〜でも食べ物は粗末にしないよ〜」

福田さんプロデュースのお菓子ライブに。 内容不明・出演者多数のこのライブ、オールナイトで行くかどうかすごく迷ったのですがトンファー見たさに。 出演者を3ブロックに分けてお菓子を使った様々なゲームを行い、各ブロック1人ずつ勝ちあがり、決勝を行…

喜利道〜超若手大喜利修行〜

久しぶりにこちらのライブへ。 超若手ということですが、11期以下の芸人さんが。正直言って半分ぐらいがネタを見たことがない(名前だけは聞いたことある)方々で、それぞれのキャラクターなども掴めていないような感じです。 過去2回ほど見に行ったこと…

マンザイさん トンファーの回

第2回目。今回はゲストにボーイフレンドとあわよくば。 新ネタ一本と、お客さんからテーマを募っての即興漫才という構成は前回と同じ。 一本目のネタの後トークになりまして、これからトークをやるかのような雰囲気を醸し出しつつ即興漫才という企画を発表…

MUGE∞NETA90

休日、日曜日の夜21:00からって、なかなかのスケジュールだよなぁとか思いつつ。 MCのラフコントロールが、オープニングにて客席に「誰を見に来たの?」と問いかけたところ、前列のお2人が続けて「マヂカルラブリー」と答えたため、その後何人かに問いかけ…

プリマ旦那 初東京トークライブ プリマ旦那の「言舌」

単独ライブに続けて、トークライブも見に行ってきました。 東京同期の田畑藤本とボーイフレンドをゲストに招いていたので、プリマ旦那自体に馴染みの無い私でも十分に楽しめました。 こちらのほうは、あんまりちゃんと内容を覚えていないので、サラリと少し…

プリマ旦那 初東京単独ライブ「三八旦那」

5upよしもとの筆頭株(と勝手に思っている)プリマ旦那が東京単独ライブ、60分漫才ということで、直前までどうしようどうしようと迷っていたのですが*1、次にいつ見れるとも分からないので思い切って見に行ってきました。 朝から絶不調だったのですが、こん…

ヨシモト漫才フェスティバル in 新宿 パート1

なんでパート1とパート2の時間帯がズレているのに、日にちが別なのよ!とお得意の不満をたれながら行ってきました。 最近モリエールに行く機会が多いです。駅から近いのでありがたい。 出演者が多くてぐったりしてしまうぐらいでしたが、トンファーが後半…

兄さん胸かしてください!即席コンビ漫才GP〜先輩と後輩がくじびきでコンビ組んでネタします!〜

くじびきで、ということだったけれど、事前にコンビは決定していました。 どうやらYNN神奈川でコンビ決めを配信していたそうなんですが、私は確認しておらず…どういう決め方だったんでしょうか。 5分ネタですが強制終了も減点もないということで、皆さんの…

ITI VS ゆったり感48

ITIのライブも、ゆったり感48のライブも行ったことが無かったのですが、トンファーがセンターということなので意気揚々と見に行ってきました。非常にゆったりしたライブで「本当にVSライブ?」と思ってしまうぐらいでした。 3組ずつネタを披露して、面白か…

漫才広場

毎月の定例ライブです。漫才広場に行ってきました。 今回はLLRがMCということで、福田さんが前回MCだったときと全く同じことを言っていて*1でもご本人はそんなこと忘れているようで、伊藤さんに「同じこと言ってる」と指摘されたのですが、その時に「ブレて…

マンザイ25連発!〜THE MANZAIで決勝行きたいんです!!〜

25組+1組(どうやら後でLLRが追加になっていたようです)時間にして2時間半ぐらい…非常に疲れました。昼食をとれるかとれないかのギリギリのラインで、慌しく食事を済ませて向かったのですが、これは空腹状態で見に行っていたら倒れていたと思います。 開…

ウーマンラッシュアワー初全国ツアー「ウーマンラッシュツアー2012inルミネ」

ウーマンラッシュアワーのツアー単独に行って来ました。 当日告知を目にして、ちょっと行きたいかもーと思いたって見に行きまして、実は彼らをちゃんと見るのは初めてなんじゃないかというぐらいだったのですが、すごく楽しかったです。 「これだ!」という…

POISON GIRL BAND「60分漫才」

3月に行われて、3ヶ月ぶりの60分漫才でした。前回がとてもとても素晴らしくて、圧倒されて物が言えません、というぐらい素晴らしくて期待値が上がりに上がって臨んだわけですが、今回もまた巣晴らしかったです。 笑いっぱなしの60分で、最後の方はもう窒息…

NON STYLE LIVE〜カウントダウンライブまでのカウントダウンツアー〜

仙台公演に行ってきました。1月に行われた横浜の公演に行って、もう1箇所ぐらい見たいなぁと思ったので。 構成は1月の公演と変わらず、ネタ3本の後にトークをはさみ、またネタを3本の1時間半公演でした。 ネタメモ。ネタバレありますのでご注意を。