2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えんにちちゃんとてんぐちゃんの新ネタくん

トンファーがゲストということで行ってきました。 このライブは3回目ということで、1回目は2組だけで、2回目以降はゲストを呼んで…という形でやっているそうですが、本人達の感触としてはどんどん客が減っているらしく、「でも(今日は)思ったより入っ…

漫才広場

月例ライブの漫才広場に。 今月はなにやらトンファーの漫才を見る機会が多くてウハウハです。 今回はMCがLLRでした。以前はロシアンモンキーで固定という感じだったのですが、先月・今月とランダムになっていて嬉しいです。MCによってまわし方が違っていて…

東京吉本若手漫才協会本公演「名曲」

ロシアンモンキー中須さんを「会長」、川口さんを「副会長」とし活動している「東京吉本若手漫才協会」 ロシアンモンキーが東京NSCの6期生ということで、それ以下の芸歴の方々が加入*1しています。 毎月、トークライブとネタライブを交互に行っており今月は…

大爆笑!角座新生塾

恋愛小説家が来ているということで、お久しぶりに新宿角座のライブに行ってきました。 以前行っていた「甘噛部屋」というイベントと比べると、少数精鋭型になったという感じがしました。コーナーなどはやや似ているという印象を受けたので、あながち間違いで…

LUMI☆NETA90

POISON GIRL BANDとトンファーが揃って出演するので、LUMINETAに行って来ました。 ネタ記録のみ。

漫才大作戦リターンズ今年もあるのか!?THE MANZAIでもがんばりたいです!!

M-1終了と共にイベントも終了してしまっていた「漫才大作戦」が帰ってきた(リターンズ)ということで、行って来ました。 MCの説明によると(THE MANZAIの開催はまだ発表されていないけれど、開催されると予想した上での)プレイベントということです。開催…

LLR単独ライブ5公演

LLR

LLRの単独ライブが終わりました。昨年は、DVD発売記念でのツアーライブがあったので単独ライブは1年以上空いていたんですね。 5公演と聞いて、全公演行くだなんて図々しいんじゃないかしらとも思いつつ、お友達の協力もありチケットを入手することが出来た…

LLR単独ライブ「FLOWERS」

LLR

よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の最終公演です。 ネタバレ含む。

LLR単独ライブ「逃亡くそたわけ」

LLR

よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の4公演目です。 ネタバレ含む。

LLR単独ライブ「山桜」

LLR

よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の3公演目です。 ネタバレ含む。

LLR単独ライブ「13階段」

LLR

よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の2公演目です。 ネタバレ含む。

LLR単独ライブ「玩具修理者」

LLR

よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の初日です。 ネタバレ含む。

POISON GIRL BAND「60分漫才」

POISON GIRL BANDが、突如行った漫才イベント「60分漫才」に行ってきました。 東京へやってきて3年が経ちますが、(一応)お笑い追っかけのメインに彼らを置いていまして、しかしながら60分なんていう長い時間彼らの漫才を見続けるなんて経験は初めてで。 …

MUGE∞NETA90

書くのが遅くなってしまいましたが。MUGE∞NETA90の感想を。 何分日が経っているので、簡単にネタ記録のみ。