2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンザイさん トンファーの回

漫才師が3組でマンザイさん、ということだそうです。 告知しすぎで、ラジオDJの提供読みぐらい滑らかなになってしまった概要説明を山西さんよりしてもらい、始まりました。 前日の怒涛の置きチケツイートがすごかった、と盛り上がる出演者達。山西さんは…

行列の先頭20

K-PRO主催の「行列の先頭」というライブに行って来ました。このライブに行くのも初めてだし、なかのゼロホールという会場に行くのも初めてでした。 22:00から渋谷にて別のライブに行く予定があったのですが、19:00開演だったら間に合うかな?と思っていたら…

初夏のファン大感謝寄席

初夏の○○とか、○○の〜とか、似たようなライブが多すぎてどれに誰が出演するのかの把握が追いつきません。 最近は専らトンファーを見に行く機会が多いので、あれ?トンファーいないのか…と思うことが多々。 MCがガリットチュウだったんですが、熊谷さんが思い…

東京吉本若手漫才協会本公演

今回のテーマは「勉強」とのこと。 ヒダリウマと若月、デスペラードが不在の代わりにスパイク、こりゃめでてーなが出演していました。 是非とも早くダイタクに出演して頂きたいものです。テーマが決められちゃったらどういうネタをするのかすごく興味がある…

オープンスペース 試練の漫才五番勝負!

行くか行くまいか、ずっと迷っていたのですが、やっぱり気になると思い行ってきました。 正直なところ、メインであるオープンスペースにはまだあんまりハマっておらず、完全に対戦相手を目当に行っていたので、感想に偏りがあります。ご了承ください。

初夏の漫才フェスティバル 19:30の回

平日に2公演、しかもシアターブラッツとなると腰が痛くてたまりません。 例によって順番はうろ覚えです。

初夏の漫才フェスティバル 17:30の回

ド平日の17:30から(開場は17:15から)のライブなんて誰が行けるんだよ!社会人はお笑いライブ見るなってか!?とか何とか文句をたれながら見て来ました。 順番はうろ覚えのため、間違っています。 ネタの感想など。

漫才バトル予選

トンファーの名前は無かったのに、出るというので慌ててチケット買って行ってきました。 2日前に買って10番台…置きチケが多いのかなと思いきや実際まばらな客席。 以前の漫才バトル予選は満席に近い状態だった気がするので、時間と日程ですかね。やっぱりこ…

漫才大作戦リターンズ

漫才大作戦リターンズ、2回目ですね。行ってきました。 実はチケットを買いそびれてしまい、行けない…とショックを受けていたのですが、お譲りいただくことが出来まして(しかもかなりの良番!)見に行くことができました。感謝。 twitterをやるようになっ…

漫才広場

休日の夕方というかなりイレギュラーな時間帯に行われた今月の漫才広場。 毎回思いますが、このメンツでこの面白さで1200円は安い。しかしながら2時間シアターDの椅子に座りっぱなしはなかなか辛い。 今回はガリットチュウがMCということだったのですが…

POISON GIRL BANDトーク

漫才トークが終わってしまって以来なので、1年以上ぶりだとかのポイズントークが開催されました。 60分漫才というライブを定期的にやる兆しが見え、さらにトークライブが始まり…とファンとしては嬉しくてしょうがないです。 トーク久しぶり感がひどかった…

漫才三銃士

東京NSC11期生の漫才師3組+1組によるイベント「漫才三銃士」へ行ってきました。 今回で3回目(大阪同期ライブも含めれば4回目)なわけですが、同期でのライブが多すぎてもう何十回もやっているような気分になっているらしいです。 メンバーは井下好井…

MUGE∞NETA 90

GW最終日は、トンファーとLLRの出るライブに。 チケット完売ということで、開場前のロビーに人が沢山いました。 お客さんがすごくノリが良くて、元気いっぱいで、MCだったチーモンチョーチュウが「みなさんシューレスジョーのファンなんですよね?」と言った…

しずる単独ライブ「Break Out!」

5/4、5/5とルミネtheよしもとで行われたしずる単独ライブツアー東京公演に行ってきました。 2日間とも行ってきたのですが、コントが1本分差し替えられていて順番が変わっている以外は大きな違いは無く。複数公演で内容を変えるとあたり回・はずれ回が出来…

しゃべくり道場

これまでも何度か開催されていることは知っていたけれど、行ったことのなかった「しゃべくり道場」というライブに行ってきました。 今回はイレギュラーだったようなのですが、通常回はロシアンモンキー川口さん、LLR福田さん、ゆったり感中村さん、井下好井…