2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイズン吉田が5人と漫才

第2回目。前回がブラッツで、2回目にしてルミネという。 1回目の公演のときに「だんだん会場を広くして、最終的にはNGKで師匠とやりたい」と仰っていましたが、この大飛躍に「もう次ぐらいNGKなんじゃないかな」なんて発言が出るくらい(笑) 本音…

ぼくの夏休み〜学生気分で夏休みを満喫しようと思います。ネタもやりますよ〜

社会人には夏休みなんて関係ないし、学生さんでも場合によっちゃ夏休み明けてるんじゃない?と思うこの日付で、夏休みライブ…同時刻にはKOCの準決勝が行われているというのに、よくもまぁ集まったものです。 ネタと、夏を意識しているらしいコーナーとあった…

大阪から同期が遊びに来たよ!

東京NSC11期生の大阪同期とのライブ、2回目。 11期生のと書いたものの、東京からの出演者は漫才三銃士の4組だけなのですが。前回はこのライブと翌日にトークライブがあって、そこではシソンヌだとかも出演しておりましたが今回はこのライブだけのために大…

大爆笑!角座新生塾!

恋愛小説家が出るというので行って来ました。 さらば青春の光が出演できない月は代わりに恋愛小説家が呼ばれるようなのですが、二組揃って見たいなーと思ってしまいます。 思えば吉本以外の事務所の、所謂「事務所ライブ」というものにはほとんど行ったこと…

東京COMBAT!

芸歴対抗のトーナメントバトル、ということで。第3回目だそう。 前回まではNSCの卒業期毎に競っていたらしいのですが、今回はデビュー(コンビとしての)年毎に競うということ。 芸歴順に Bコース、ポテト少年団、POISON GIRL BAND、ロシアンモンキー、L…

若武者第二十陣

先日の行列八郎の結果を反映して、メンバーチェンジを行ったらしいです。 THE MANZAIの2回戦でドリーマーズを見て、もっとネタが見てみたい!と思っていたら黒蟻も出るライブがあったので行ってみました。 若武者に行くこと事態は初めてではないのですが、コ…

THE MANZAI2012 2回戦

ネタ記録 見た部分のみ

THE MANZAI2012 2回戦

見た部分のみネタ記録

THE MANZAI2012 2回戦

ネタ記録

THE MANZAI2012 2回戦

ネタ記録 見た部分のみ

踊れ!くまがい小屋

某テレビ番組を模して作られたようなライブ。 主人はもちろんガリットチュウ熊谷さん。 見に行ってから間が空いてしまったので、簡単な記録のみです。

THE MANZAI2012 2回戦

ネタ記録

MANZAI PROJECT 〜SUMMER〜

MCに天津木村さん。 向井さんは彼女と旅行中なんだそう(笑)「いいやつなんですよ、彼女にサマンサタバサのバッグ買ってあげたりしてね(木村)」 いくつか詩吟を披露していたのですが、どれもいまいちハマらず…厳しいのね。 4分15秒オーバーで強制暗転…

勝負漫才!

恵比寿エコー劇場での若手シャッフル漫才ライブを途中で抜け出し、向かった先は渋谷∞ホール…ということで「勝負漫才!」というライブを見てきました。 ある漫才の大会にむけての調整ライブとのこと。 出演者が豪華(若手層ではなく)で流石に皆さん面白かっ…

兄さん胸貸してくださいSP〜先輩と後輩がコンビを組んで、一日限りの即興漫才SP!〜

前回はLLR、囲碁将棋(根建さんのみ)、ゆったり感(江崎さんのみ)エリートヤンキー(橘さんのみ)、タモンズ、トンファー、井下好井(好井さんのみ)、ラビッツ、田畑藤本、ボーイフレンド、ダイタク、ヒダリウマというメンバーでしたが 今回はロシアンモ…

THE MANZAI 若手有望株が集うライブ

こんなタイトルなんだから当然ネタをやるはずだと思い行ってきました。 初めて見るコンビだとか、最近はなかなかお目にかかれないコンビだとかも出演しておりお得感のあるライブでした。 以下、ネタバレたっぷり含むであろう感想。

漫才予備校

漫才予備校2限目に行ってきました。 こうやって見ていくうちに段々と好きか嫌いかがはっきりしていくのでしょう。 漫才広場を崩したライブ*1ではありますが、なんとなく雰囲気が違っているのは出演者が違うということよりも時間帯が影響しているように思い…

東京吉本若手漫才協会本公演「病院・病気」

ロシアンモンキーが筆頭となって活動している東京吉本若手漫才協会 ネタのテーマを絞った上で新ネタを作って披露することが目的となっており、テーマを決めるためのトークライブとネタを披露する本公演が交互に行われています。今回はテーマが「病気・病院」…

漫才広場

漫才広場へ。 漫才予備校というライブが新たに発足したため微妙にメンバーチェンジしております。 漫才広場は強制暗転がないとは言え、皆さんネタ時間を守ってやってくれるのでとても見やすいライブです。 以下、ネタバレ含む感想。 今回は全体的に出来が良…

フクピューター うるせぇ〜LLR福田がいろいろな順位を予想します〜

品川プリンスシアターが存在していた頃、品川で開催されていた(らしい)このライブ。自分は初めて見に行きました。 ネタバトルライブなどにて、結果発表前に福田さんがあれやこれやと理由づけながら順位の予想をしたりしていて、それが割と当たるのでそれだ…

SHIBUYA MANZAI STYLE

前回も見に行っているのですが、なんやかんやで13時開演のライブは結構行くのが辛かったりもして(食事を摂るタイミングも難しい)行かなくても良いかなーとか悩んだのですが、ポイズンもトンファーも出るので見に行ってきました。 以下感想など。 順番う…

オモロ怖い!怪談漫才&ホラーコント大会2012

照明が暗く設定されていて、なんだかBGMも怖い雰囲気のものが流れていて、怖い演出がなされていました。 MCにガリットチュウが出てきた瞬間に思わず「わぁ」と言ってしまうぐらい嬉しかったです。ガリットチュウ(というか熊谷さん?)のMCとても好きで…

ツモルハナシ

ぴたりと行かなくなってしまったツモルハナシですが、トンファーがゲスト出演するということが発表されていたので、行ってきました。 しかし若干遅刻、そして帰りは早めに出ていってしまうという感じでかなり損している感じですが…あはあはは トークの書き起…

新ネタ∞ライブ

平日の夜枠で、しかもMCに麒麟田村さんとチュートリアル福田さんというなんとも不思議なライブ。 夏の単独祭りを終えた方々は、そこから抽出しているネタが主で自分自身も見たことがあるネタがいくつかあったし、そうでなくても見ている方々の反応が「あ、…