準決勝前夜


一応やっておきます、決勝進出者予想。もう24組に絞られている時点でまぁまぁ当てる確率が高いわけですが。予想というか希望。願望を第一に。


改めて準決勝進出者
アーリアン/マヂカルラブリー/ウーマンラッシュアワー/ピース/笑撃戦隊/囲碁将棋/カナリア/銀シャリ/磁石/ジャルジャル/スリムクラブ/タイムマシーン3号/チーモンチョーチュウ/千鳥/東京ダイナマイト/ナイツ/ハライチ/パンクブーブー/プリマ旦那/POISON GIRL BAND/モンスターエンジン/ゆったり感/我が家/笑い飯
過去ファイナリスト経験者は:タイムマシーン3号、千鳥、東京ダイナマイト、ナイツ、ハライチ、パンクブーブーPOISON GIRL BAND、モンスターエンジン、笑い飯
なんとなくファイナリスト経験者は順当に勝ちあがりそうだけれども、既に9組いるってことは丸々上がるってことはないのね。ふうん。

組数とか考えず単純に準準決勝を見て印象的だった人を並べると、マヂラブ、スリムクラブ東京ダイナマイト、ハライチ、パンクブーブープリマ旦那、ポイズン、モンスターエンジン…かなぁ。
コント師としての印象のほうが強い方は漫才じゃなくてコントで頑張れ、と思うのでピース、ジャルジャル、スリムクラブ、我が家あたりは面白いのは分かっていますが「M-1で…?」と思っちゃうのでここでは除外の方向で。ピース、ジャルジャル、我が家あたりは人気者ですし勝ち残ったら引きがあるんでしょうけどね。そういうことは考えずに希望のみの予想なので。
プリマ旦那は、大阪準準決勝を見に行っての一番の収穫でした、すごく好きな感じで面白かった。もっとネタが見たいと思ったし、準決勝でもう一度見れるっていうのがすごく嬉しい。

準準決勝の出来のみを踏まえての*1個人的願望どっぷり100%な予想。
マヂカルラブリー/東京ダイナマイト/ハライチ/パンクブーブー/プリマ旦那/POISON GIRL BAND/モンスターエンジン/笑い飯+敗者復活組
本音は千鳥も囲碁将棋もナイツも…みーんな入れたいんですけどね。
ハライチが敗者復活から上がってきて、磁石やタイマがストレート決勝っていうのもあるかな。
大体私の予想は当たらない(なぜならポイズンに偏りすぎてしまって冷静な判断がくだせていないから)ので、好きな方の名前がなくても怒らないでくださいね。

*1:一応1回戦からちょこちょこ見ていますが、そこでの出来は除外して