読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロザンの08ベスト+


11月に2度ほどロザンのネタを見る機会がありまして、その時にひいひい笑わせてもらったので「もっと色々見たい!」と思い今更ながらDVDを視聴。
ロザンの08ベスト+ [DVD]

ロザンの08ベスト+ [DVD]

全編コント。
自分なんかはロザンは漫才のイメージのほうが強いのですが、元々はコント師さんなんですよね。
通して見て、コントのほうが菅さんの性格の歪みみたいなものが滲みでてきていると思いました。
「バイオリン」のコントでの少年への罵声だとか、「おじいさんとポチ」でのポチの選んだ結末だとか、あの可愛い顔の菅さんが作ったのかーと思いながら見るとまた違う楽しみが(笑)
個人的には最後の「ロザンの08ワースト」と題し演じられたイカのコントが!もう!宇治原さんの唱える「イカ宇宙人説」は、自分もかなり影響を受けていまして(宇治原さんが話しているのを聞いたわけではないのに!)友人達に熱っぽく「月にはイカがいる!」と話して失笑されたのを思い出しました。あはは。

コントの間のブリッジとして使用されているVTRは、このDVD収録があった08年には「京大芸人」が出版された時期であるので「本に出てくる思い出の場所を巡ろう!」ということで2人のドライブの模様が収められています。
このVTRから滲み出てくる2人の仲良しっぷりが!もう、これはファンにはたまらないんでしょうね(笑)
発売からもう3年ぐらい経つわけですが、今見ても面白いです。