POISON GIRL BAND漫才トーク


今月も行って参りました。先週のツモリハナシでの満席が嘘のような客の入りに、以前「ピース、LLRに次ぐ集客」と仰っていたことを思い出し他のイベントはどうなっているのか不安になりました。今日は寒かったので、来なかった方も多いのかもしれません

【漫才】
  • 阿部ちゃんがW杯のメンバーを決めてきた
  • ポジション「キャッチャー」や「キャディ」など無茶苦茶
  • チームに1人カリスマはいたほうがいいから→矢沢永吉
  • 「見てる人が思うこと「混んでるなー」だよ?」
  • 白線→松崎しげる に対するツッコミが 「先に引いてあるから」な点。そこじゃないでしょ
今年入ってからの漫才では、いまいち…かもしれません。吉田さんの矢沢永吉の模写が、果たして矢沢永吉なのかどうか分からないような意味不明な様子で(やりたいことは分からなくもないんですが)それをやる度に笑いが起こってました。ツッコミなのに(笑)

【トーク(ネタ前のうだうだトークも含む)】
  • 寒いですね、という話をうけて「傘を持つほうの手がかじかんでね(吉田)」
  • 「なにそれ(阿部)」「(あべちゃんが)何も言わないから気つかって言ってやってるのに(吉田)」
  • 「林さんが言ってた、阿部ちゃんはトリッキーだからって(吉田)」「それ誉めてるととっていいの?(阿部)」
  • 前のほうの席が空いているのを見て「もっと前に詰めてくれたら(阿部)」「お客さん同士仲悪いとみなしますよ(吉田)」
  • ルミネの出番で前のほうの席で眠っている方がいたそう
  • そういう人は多分東京観光ツアーで来ている人「ツアーの予定みた時点で決めてるんだよ『ここで寝よう』って(吉田)」
  • 「今日そういう人いたら、イジりますから(阿部)」「おっぱい触ります(阿部)」
  • 「イジるってそっちのイジるね(吉田)」
  • 「皆さん今日は怪物くんいいんですか?(阿部)」
  • 「楽しみにしていて、録画してくたんだけど心配なんだよ(阿部)」「もし失敗してたら大野くんに連絡する」
  • ポカンとする会場に動揺する阿部ちゃんでしたが「今のは皆『羨ましいなー』ってなってるんだよ(吉田)」
  • バイクのシートを切り裂かれている阿部ちゃん
  • 「中スポンジだからさー(阿部)」「え、スポンジを盗むの?(吉田)」
  • スポンジだから雨がふると水を含んでしまうので困る、という話
  • そういうくだらないイタズラは誰がやるのか
  • 最近実際にあった事件(?)で、分かれた彼女とよりを戻したいからと友人に絡んでもらうよう頼んだ人の話
  • 「千鳥のネタみたい(吉田)」
  • 吉田さんが阿部ちゃんに頼んだ場合を想像して「俺だったら笑っちゃうよ(吉田)」「俺だって笑っちゃうよ(阿部)」
  • 野菜ジュースばかり飲んでいた阿部ちゃん
  • 用を足した際にトイレットペーパーを見たら真っ赤で焦ったそう
  • 「これは、野菜ジュースを飲んでたってことを後に話さなきゃいけなかったんだな(阿部)」
  • そういう反省を口にださないでください(笑)
  • お酒が飲めないので、飲み会などでトマトジュースを飲むことも多いらしい阿部ちゃん
  • 「塩要らないよな(阿部)」
  • ちぎっただけのキャベツなどは、水気がないので塩をふりかけても意味がない、という坊ちゃんの主張
  • 「だから、ある程度水気がいるんだよ(吉田)」「そんなこと言われても俺店出すわけでもないし(阿部)」
  • トマトに砂糖をかける阿部ちゃん
  • キャベツの芯というか、太い部分が苦手なポイズンの2人
  • 阿部ちゃんは白菜の漬物の太い(白い)ところは好き
  • 苦手という吉田さんに「こんどからくれよ」
  • 「親戚の法事で出たりしたらどうするの?(吉田)」「茨城だっけ?上野で待ってるよ(阿部)」
  • 上野駅で丸い小さいタッパ(坊ちゃんの想像)を受け渡す、ポイズン…
  • 「浅漬けの逆ってなんていうんだ?(阿部)」「…浸かりすぎとしか言いようが…(吉田)」
  • 焼きなすが好きという吉田さんに「ベチャベチャじゃない?(阿部)」
  • 「お前んち来た時点で油吸う気だから」
  • 阿部ちゃんによるサラダ油を探して凝視しつつも、ぬかどこも意識している、なすの模写(笑)
  • 「それでモノマネ出なよ」「『あなたの家に来たときのなす』って言って(吉田)」
  • 初登場はなすのモノマネで、次はかぼちゃのモノマネ
  • かぼちゃは申し訳なさそうにしている
  • サンドウィッチの、ポテトサラダの中に入っているキャベツが許せない阿部ちゃん
  • 「入ってる?(吉田)」「(キャベツが)線だから気づいてないんだよ(阿部)」
  • 「たまねぎは?(吉田)」「たまねぎもダメ(阿部)」「きゅうりは?(吉田)」「きゅうりは良い!(阿部)」
  • 食べログで調べて、蕎麦屋に行った阿部ちゃん
  • 外ののれんも看板も点いているのに、店内は暗く人が1人いるだけ
  • 勇気を出して入ってみたら「いらっしゃい」の声と共にパチパチと電気を点けてきた「いくらエコでもさ(阿部)」
  • カツ丼セットを頼んだそう「その店さ、カツ丼700円でセットも700円だった(阿部)」
  • これを聞いたときに吉田さんの顔が非常に良かったです、すごく驚いていた(笑)
  • 最近カレーにハマっている阿部ちゃん
  • もうやんカレーにて2500円も使った「それ、他の人が『あの人と一緒で』ってやってるよ(吉田)」
  • ナンはデカい、という話「日本人ハシャぐから(わざとデカく作っている)(吉田)」
  • 阿部ちゃんはご飯を炊く時に目分量で米を使い、目分量で水を入れて上手く炊けるか試すことにハマっているらしい
  • かためのご飯が好きらしい吉田さんは実家では米を炊くのを担当していた
  • 実家での火事手伝い、何を担当していたかと聞かれて何もしてなかった吉田さん
  • 「お前、本当坊ちゃんだな(阿部)」
  • 「末っ子だから(吉田)」「俺も末っ子だよ(阿部)」*1


面白かったです、阿部ちゃんの野菜のモノマネが非常に可笑しかった。サラダ油を見つめる目が!(笑)
次回は5月15日とのこと

*1:末っ子長男だから、でしょうね