POISON GIRL BAND ネタ&トーク

POISON GIRL BANDの月例ライブ。2014年一発目。

 

 ネタ:風邪予防

阿部ちゃん流の風邪予防方法。

体を休めるときの休めのポーズがとても面白かった。「今現在とても体が休まってます」

トーク

-吉田さんの靴が新調されていることに気付く阿部ちゃん

-「ここ数年全然スニーカー持ってなかったから、スニーカー買った(吉田)」『履いてばっかで持ってなかったから?(阿部)』「別に持つために買ったわけじゃないから(吉田)」

-初詣に行ったから良いことがあったという阿部ちゃん『半沢直樹との出会いが』

-「え、神社で半沢直樹やってたの?」『そうじゃなくて、初詣に行ってあった良いことっていうのが半沢直樹なんだけど(阿部)』

-半沢直樹の顔芸について

-「香川照之堺雅人は俳優界のトップでしょ?(吉田)」『映画とかに出したらドーピングと一緒。卑怯だよ。(阿部)』

-「二人が顔くっつくぐらい近づけてて(吉田)」『一緒になってたよ(阿部)』

-クロコーチについて

-「見てなかったの?(吉田)」『やっぱり同世代が出ているやつは…嫉妬があるんだろうな(阿部)』

-「長瀬に嫉妬してるの!?無理だよ!(吉田)」

-「同世代…Kinki kIdsは?(吉田)」『キンキは俺と違うじゃん、方向性が(阿部)』

-長瀬も十分違うんじゃ?と吉田さん

-「剛くん系じゃないの?そりゃ光一くんは全然違うけどさ(吉田)」

-光一くんは王子様系

-「芸人だと誰だろうね。…いないか、王子様(吉田)」

-仕事で?堂本剛と会ったことがあるポイズン

-「初めて見て、『これは国をあげて守らなきゃいけない人種だな』って(吉田)」

-ジャニーズのど真ん中は誰なのか?

-「ヒガシかな」「マッチかもしれない」

-結局ヒガシが基準ということに。光一くんもここ。王子様系が基本。

-長瀬と剛くんは真逆。

-「なんか分かってきた。男か男の子かってこと?(吉田)」「じゃあ嵐はみんなこっち(男の子側)?(吉田)」

-ジャニーズを分類する阿部ちゃん

-「うわー見たいわ。阿部ちゃんがジャニーズを「君はこっち」って並べていくの(吉田)」

-阿部ちゃんはクリスマスにツアーに行っていたが、全然人気が無かった話

-しばらく話を聞いて「これ何聞かされるの?(吉田)」『辛かったよーって(阿部)』

 

ジャニーズの分類の話がとても面白かった。