MUGE∞NETA90+


ライブ名のおしりに「+」の表記があるときは、吉本外の芸人さんを招いているときなんだそう。
MCにマキシマムパーパーサム

久しぶりにうしろシティを見たのですが、相変わらず面白かったです。 うしろシティのネタはキレイなんだけど、展開に意外性が無いというか思ったとおりに進んでいくのが気持ち良いようでちょっと物足りない。
  • 井下好井:くまの会話
Twitter上で小浜さんだったか大波さんだったかが、このネタの名をあげていて、そういやそんなネタもあったなーとか思っていたら見ることになったのでタイムリー。というか、そういう話題が上がったからやったのか?
私は割と井下さんのことが面白いと思っているので、漫才においてなんとなく井下さんがいてもいなくても機能しそうな作り方になっていることがいつも引っかかります。どういう点がそう感じるのかと問われると答えられませんが…。
  • プラスマイナス:街づくり
この前見たときは「プラスマイナスってこんな感じだったっけ?」となんだか違和感を覚えたのですが、そういうのがなかったです。たまたまだったのかな。

うしろシティ金子さん、マキパー長澤さんに「可愛い顔してるね、持って帰りたい」と言われて「どうぞ」と頷く。
好井さんと金子さん、井下さんと阿諏訪さんがタイプ的に似ている。だからと言ってこのペアで仲が良いというわけではないけれど、シャッフルは出来ない。

  • トンファー:大声対決
久しぶりに見れたー嬉しい。すごく面白かったです。バカだなぁと思いながらも、考えるより先に笑わされているような感じで。
ただただくだらないやり取りなんだけれど、ちゃんと見るとちゃんと出来ているのが憎い。演者が率先して騒ぎたてるようなある種の力技を感じるようなネタは、どちらかと言えば苦手なはずなんだけれど好きな人達がやっているとあまり気にならないのは、そうでありながらも自分が好きだと思えるポイントを押さえているからなんだろうな、と思うけれど見ていて何がどうだから良いと思うのかはよく分からない。
  • インポッシブル:UFO
  • えんにち:早口言葉
  • ミルククラウン:女子
なんだか懐かしいネタ…と思ったけれどKOCの時期だからでしょうか?
えんにちアイパーさんの、新ギャグ?「アイパー!」の使い方について

  • 磁石:時代劇
なんか面白いなと思ったフレーズがあったのですが、忘れてしまいました。 なんだかよく分からないけれど、犬の心のこと好きだなぁって思いました。面白いですよね。
ライブに通うようになればなるほど、漫才ばかり求めてしまっていて好きなはずなのに見る機会がどんどん減っていって…というような感じなのですが、たまにちゃんと見れるとしっかり面白くてさすがだなと思います。 すごくウケていました、さすが!すごい!
こんなにずっと盛り上がり続けるんだなーと。それはもちろんネームバリューもあるんでしょうけど、単純に佐久間さんが面白いからだよなぁ。