プリマ旦那 初東京トークライブ プリマ旦那の「言舌」


単独ライブに続けて、トークライブも見に行ってきました。
東京同期の田畑藤本とボーイフレンドをゲストに招いていたので、プリマ旦那自体に馴染みの無い私でも十分に楽しめました。
こちらのほうは、あんまりちゃんと内容を覚えていないので、サラリと少しだけ記録を。

ドン引きする会場が面白すぎました。反応が良すぎます(笑)
  • ゲストを招いて。
  • 事前にTwitterで色々やりとりをしていたので、それを見ながら話すことに。
  • お互いにTwitter上で質問をしあっていたのですが、河野さんの返しがいちいち長い(詳細)なことをイジる一同
  • 「『つぶやき』ですよ?(田畑)」
  • 藤本さんの東大卒はもちろんのこと、田畑さんも立命館卒。じつは河野さんは立命館に落ちているらしく。
  • 「タメ口で話すけど、敬語使ってほしい(藤本)」「同期やん!(河野)」「偏差値という明確な差があるから(野村)」
  • 田畑藤本がテレビに出ているのを、160円の蕎麦を食べながら見ていて悔しかったらしい野村さん
  • 「160円で蕎麦が食べられるの!?(田畑)」
  • NSC東西対抗戦の時のコーンスターチ*1に「自分ら面白いん?」「俺らのが面白いけどな」と言われ『「萌えー!!」と思って(宮川)』「相方そういうの好きなんですよ(黒沼)」
    • 全然分からない(笑)
  • 東京の13期生は仲良しで、ライバル意識があまり無いので新鮮だったらしい。「(東京13期は)サークルみたいな感じ(黒沼)」
  • もともと大阪で活動しており、今は東京に居る光永さんが大阪と東京の同期の真ん中にいる感じらしい
  • 「真ん中ってことは、名古屋(野村)」「地理的には名古屋はちょっと西寄りやから(藤本)」
  • ナイススティックを知らない藤本さん。知らないばかりか聞き間違えて「ライススティック」
  • キリンを英語で何て言うかも知らなかった藤本さん「出会ってこなかったんで(藤本)」
    • ものすごく、勉強ばかりしてきた人って感じの発言。受験単語には出てこないですもんね。
  • 田畑さんがかわいくてしょうがないらしい黒沼さん
  • 田畑藤本のネタでの、田畑さんの「ほんまけ?」というツッコミが好きらしい
    • ちょっと分かる
  • 私服がダサイ藤本さん。だからスーツ。
  • 「私服だとボケが散るんで(田畑)」


他には、
  • ニコニコ動画で見すぎていて、黒沼さんがスター化して見える野村さん
  • 家に仕事のことを持ち込めない宮川さん
  • お客さんにキショイと言われて思わず詰め寄る黒沼さん
  • 餃子弁当を持って並んでいる姿がかわいい田畑さん
  • おしゃれじゃなくて捲くってるだけの河野さん
  • ワレラ13を見に行こうとしていた野村さん
だとかがありました。

プリマ旦那が大好きで、彼らのトークを楽しみにしていた方には東京のゲスト勢の時間が長かったので不満があったかもしれませんが(思い込みすぎ?)私はすごく楽しかったです。もっと大阪の方々の話をされたらどうしよう、とか思っていたので。実はバイク川崎バイクさんのことも名前しか知らないので、序盤から不安が増すばかりだったのですが。
あっという間の60分間でした。

*1:というコンビがいるそうです、存じ上げなくて申し訳ない