LLR単独ライブ「13階段」


よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の2公演目です。
ネタバレ含む。

  • 前説なし
暗転中にアナウンス「今回の単独ライブのテーマは「リメイク」です」ということで、過去のネタを手直ししたものを。
  • 漫才:恋愛審判
恋愛は複雑すぎるので、ルールが必要だとのこと。
「俺、恋愛審判の免許とったから」『どこでだよ』「…目黒!」
  • OPV
  • 漫才:納豆
「お前納豆のこと好きなんだろ?」
こちらのネタは、過去に見た記憶がありました。漫才大作戦で見たような。こういう感じの擬人化するネタが好きなんだな、と当時思った記憶が。
「引き割られちゃうぞ!」
  • コント:バイト
バイト初日から遅刻してくる福田さん。
店長(伊藤さんに)接客の心得を教えてもらい、仕事にあたるのですが、どうも検討違いな方向に…。
「ピンチ…ということはチャンスだ!…5千円ください!」
  • 漫才:アメとムチ
高校野球の監督になりたいという福田さんに「アメとムチを使い分けなきゃいけないんだよ」と指南する伊藤さん。
「俺得意だから、それで大学入った」ということで、やってみせる。
  • コント:パンダの出産
パンダの出産報道のレポーター伊藤さんと、飼育員の福田さん
出産間際ということで徹夜続きらしく目のまわりが真っ黒でパンダさながらのお顔。
疲労がたまっているのか、つい転寝を繰り返してしまい、そのたび寝言であらぬことを口走り…。
「この動物園で一番人気だからって調子のってんじゃねーぞ!」
  • VTR「CM勝手に作っちゃいました」
  • 漫才:タバコをやめる
禁煙しようかな、という伊藤さんだったが「バイトも専門学校もやめて、続いてるの唯一タバコだけだろうが!」と禁煙を阻止しようとする福田さん。
タバコの家をつくって、ヘンゼルとグレーテルがやってくる…というくだりが面白かったです。
「一生タバコ吸ってくらせんべ!(グレーてる)」
  • VTR「CM勝手に作っちゃいました」
  • コント:スイングボーイ
サックスが上手く演奏出来なくて悩んでいるところに、福田さん扮する謎のサックスを持ったオジサンが現れて…
「サックススーパーリッチ」
  • 漫才:顔をさされたい
「有名になって顔をさされたい」という伊藤さん、練習してみることに。 「ビーバー喜多川さんですよね?」「来なさい、私は空手三段」