MUGE∞NETA90

書くのが遅くなってしまいましたが。MUGE∞NETA90の感想を。

何分日が経っているので、簡単にネタ記録のみ。

  • MC:アームストロング

満員の客席を見て「なんだか懐かしいですね」*1「今までどこ行ってたんですか?」なんて言葉が(笑)

問いかけられた最前列のお客様が「ずっと居ました」…素晴らしいです!

  • タモンズ:昔話
  • トンファー:ド忘れ
  • パンサー:誕生日パーティー
  • ジューシーズ:我慢できないこと
  • ジャングルポケット:いじめ

ここまでで1ブロック

最初の二組は、私がよく見ているコンビだったのですが、その後3組続けてあまり見ない方々で

ただ、彼らが出てきたときの歓声が凄まじくて、凄まじくて「うわー!人気者なんだなー!」と実感。

333とかパワープリンだとかを見て、劇場に来てみましたって方も少なくなかったのかもしれません。

とにかく、そんな中でちゃんと笑いかっさらっていったトンタモは素晴らしいな!と(そういうことが言いたかった)

トンファーのネタは、単独でおろしていたものですね。良いネタ。

  • 井下好井:変わった名前
  • クレオパトラ:兼業
  • シソンヌ:試着
  • LLR:実況

ここまでで2ブロック

井下好井のネタは単独ライブのものを、短めにしたものでした。

LLRは懐かしのネタ…?先日のA面B面でやっていたネタですね。

  • チーモンチョーチュウ:浦島太郎
  • ミルククラウン:キャッチボール
  • シューレスジョー:さみしがりやの無職のおじさん
  • チョコレートプラネット:ケロッピ
  • アームストロング:スケジュール管理

ここまでで3ブロック

ミルククラウン→シューレスジョーの流れが「野球のボールを使う」という点でカブっていたのですが、シューレスジョーさんがネタ中に「変なカップルがキャッチボールしてた」とミルククラウンのネタを指すような発言をしていて、さすが!と思ったのでした。

チョコレートプラネットは、以前LUMINETAで見て死ぬほど笑ったネタだったのですが、なんだか少し入り込みきれなくて以前ほど面白い!ってなれなかったです。席の問題なのか、単純に一度見たことあるからなのか。

アームストロングが圧巻で!MCも終始面白かったですし、ネタもとても面白かったです。このライブを通して、私は安村さんのことが好きなんだということに気づけました(笑)



トンファーがひたすら面白かったな、と!贔屓目かもしれませんが、こうやって普段あまり見ない方々と並べて見ると、トンファーの面白さが更に際立ちます。(言い換えれば、いかに自分の好みにハマっているかが実感できる)

そして、人気のある方々は人気のある理由が分かるなーと。出てきた時の目を引かれちゃう感じというか、そういうものが。

*1:最近の∞ホールでは満席になることが、ほとんどない