20150820 漫才大作戦

復活してから2度目の漫才大作戦。
前回はMCも出演者が行っていましたが、今回はMCがいました。チケよしではタケトさんになっていましたが、前日?急遽竹内健人さんに変わったそう。

漫才大作戦について。昔もやっていた。自分も出演したことがある。
竹内「古き良き伝統というかね…若手が出ているのかなって思って出演者みたら ぽいずんがーるばんど! ちーもんちょーちゅう! …愕然としましたよ」
「あの頃のメンバーがまだやってます。」

出演者呼び込み
タモンズ

竹内「これは、ポイズンさんとチーモンさんがやってるんですか?
吉田「いや、これはもともとカリカさんがやってたやつだから。今でもカリカさん。」
阿部「林さん来てたよ」

出番順はカード(トランプ?)を引いて決定する。
竹内さんのポケットからしれっと取り出されたカードに「もっとボックスとかあるもんなんじゃないの?」と非難轟々
吉田「今年は決勝のときもこれで決めるって言ってたよ」
順番に1枚ずつ引くのではなく、せーので引いてください、と指示する竹内さん。
これについてもやいやい言われ
竹内「カードの引き方なんて台本にないですもん!俺の自由にやっていいでしょ!」
阿部「お前、本番もそういう感じでやるんだな?」
竹内「決勝のとき俺じゃないから!」

浜口「それトランプヘビじゃないですよね?トランプヘビなら噛まれちゃうから引きたくないですよ。」

ネタ順決定
ポイズン→とろサーモンチーモン→タモンズ→浜口浜村
ポイズンの1番手にざわざわ
吉田「確かに、俺らはどんなにケツがあってもルミネとかでは2番目にされるけど。」
1番手に信用のないポイズン

POISON GIRL BAND:職務質問
とろサーモン:心理テスト
チーモンチョーチュウ:びっくりした話
タモンズ:ゴルフ
浜口浜村:うなぎ
とろサーモン:肩がぶつかったときの対処法
チーモンチョーチュウ:上の人を呼んで
タモンズ:妊活
浜口浜村:ビビリ

2本目チーモンとタモンズが強制暗転
漫才大作戦は強制暗転があるので、ダラダラせずに時間通りに帰れるのがありがたい。10本見ても疲れがない。

エンディングの阿部ちゃん。告知で竹内さんがマイクフォローしようとしたら「声通るから大丈夫」と断ったのに、喋りだりたら声が超小さいというベタなボケをして
阿部「今まで生きてきた中で1番ベタなボケしちゃった」

来月もある?かも?ということ。