THE MANZAI2013ライブ~認定漫才師夢の共演スペシャル~

個人的ライブ納めでした。THE MANZAIの認定漫才師が20組ばーっと見れるというタイトル通り夢のようなライブ。

THE MANZAIの名前をつけているだけあって、サーキットにかけていたネタをやっている人は少なかったです。それでもこれだけ面白いというのは、やっぱり認定漫才師という肩書はダテじゃないんだなと思いました。

サーキットのMCは一貫してあべこうじさんでしたが、今回は佐久間一行さんでした。

 

以下、Twitterからの転載。

 

 

 

 

出演者の中で唯一認定バッチをつけて現れたレイザーラモンとか。

もうネタ時間なんて無視してやりたい放題のウーマンラッシュアワーとか。

スパローズのネタ中の「吉本の事務所ライブ」発言に沸いた客席に苦言を呈する佐久間さんとか。

サーキットでの張りつめた感じのライブは、漫才を見た!という感じでとても好きですが、それよりももっとゆったりした感じになっていて単純に楽しかったです。

来年のTHE MANZAIも楽しみ!