西川のりおの新笑品紹介ライブ~舞台の漫才見せつけろ!!~

THE MANZAIに決勝の裏で行われていたライブ。気持ちとしてはワイルドカード観覧に行ってみたいというところもあったのですが、ポイズンとトンファーが揃って出るとなったらこちらに行かないわけにはいかない。

浅草でマジネタライブなどというライブが定期的に行われていますが、こうやって師匠方と若手を接触させるような機会を増やしたいという意向なのでしょうか。

なんとなく話を聞いていると、師匠方は若手ライブシーンの現状みたいなものには疎いのかな?と思うところもあって、全てが全て納得出来るというわけではないんですけど、とは言えやっぱり芸の向き合い方みたいな話についてはなるほどと思うところも多く。若手層はなかなかそういうことを表立って話をしないので、師匠の話を聞いて「芸人さんはそんなこと考えるんだなー」となかなか興味深かったです。

以下、Twitterからの転載。