ゆったり感48


ゆったり感48第3回公演
初めて行ったのですが写真撮影タイムなんてあるんですね、なんじゃそりゃ(笑)

「ご贔屓芸人なんてクソ食らえだ!(中村)」


ネタ順番を忘れてしまったので、順位で記録
  • ダイタク(80):お兄ちゃん
久しぶりに見た!このネタ!
改めてすごく良いネタだなぁ。
  • ボーイフレンド(73):自己紹介
単独ライブでやっていた、新しい自己紹介のラップ
  • トンファー(69):好きな食べ物
あーこのネタをやるんだぁとニマニマ
「もうすぐベスト3!」のくだりが無かったので時間的な問題なのかな?
一組前がパルパティーンだったのですが、そこから「デリシャス」をとってくる山西さん素敵
  • ラビッツ(68):バク転
ラビッツにしては珍しいような動きの多いネタで
そういう珍しい要素による加点もあるのかなーと。個人的にはいつもの感じのほうが好きですが
どちらにせよ面白い すごく笑ったのに、何がテーマだったのかとかすっかり抜けてしまいました
  • 田畑藤本(65):なれたのに
「先生になりたかった」という定番の話題なのですが、そこからコントに入るわけではなくて 「いや、なれてん」「先生になれてん」と言ってきかない藤本さん。 なんなのこれ、面白すぎます。 そして散々言われた挙句の田畑さんの「ノーギャラで企画書を英語翻訳」の事実暴露が(笑) いやーえげつないです
  • デニス(64):刑事
デニス面白いですねぇ、すごく好きになりそう 「ゆきおちゃんどうなると思う?」「…生まれてはじめての、出待ち?」 見て無いところで寿司を握る
  • パルパティーン(59):シチュエーション
食事とシチュエーション ツカミの「僕は断然ミスチル派ですけどね!」と4組ぐらい前のエレーンのネタを引っ張り出してくる鈴木さん素敵
  • オープンスペース(53):バー
  • ザ☆忍者:夏
この歌が頭から離れなくなるのですよね 肝試しのときの「選曲悪すぎだろ!」が面白い
  • ニューヨーク:テンション
「作家特別賞」を貰っていて、作家ウケするネタと仰っていましたけど どこがどう作家受けするんでしょうか
  • 笑鷺:ピンの仕事
濱口さんの衣装に変化がありました なんだかんだで顔が若いのだなぁと
  • あわよくば:小川の器
  • Vステーション:回文
  • ゆったり感(42):待合室
  • 若月(37):ほっこりする話
  • 町のベーカリーズ(35):からくりおばあちゃん
なんじゃこりゃ、と思ったのですが、この歌が頭から離れなくて悔しいです。

ここから以下は入れ替えとのこと。
  • メルボルン:キス
  • エレーン:シャ乱Q
  • あんこ〜る:蛍の光
  • デスペラード:
  • サヨナラダンス:別れ(列車)



投票がブロック毎に行うという形式だったので、どうしても「そのブロックで面白かった人」に偏ってしまうだろうなぁという予想をしていて、そういう意味ではトレンディエンジェルが抜けて得票するんじゃないかと思っていたのですが
意外と全体を通しての面白さ(ウケ具合)に比例しているような順位だったように思います。お客さんが投票ライブに慣れているということなんでしょうか…