新ネタ∞ライブ


平日の夜枠で、しかもMCに麒麟田村さんとチュートリアル福田さんというなんとも不思議なライブ。
夏の単独祭りを終えた方々は、そこから抽出しているネタが主で自分自身も見たことがあるネタがいくつかあったし、そうでなくても見ている方々の反応が「あ、あのときのネタ」というような雰囲気があって、新ネタライブという感覚が失われる瞬間がありました。


彼らは本当に純粋に新ネタを作っていたのかもしれません。
つくづくりんたろーさんのツッコミがクセになります。なんなんだろうか、あれは。
  • タモンズ:おじさん
ちょっと短くなっていたかな?どうかな?
キャリーバックの件は何故そこにそんなにイライラするのかが、あまり理解できません。間に人が1人入ってると思えばよくない?横にカバンあるほうが邪魔じゃない?
  • シソンヌ:オーディション
最初「え、なにこれ…」と呆気にとられてしまったんですが、ふと長谷川さんのほうに視線を向けたら、とくに印象的な表情をしていたわけでもないんですけど、それだけで一気に面白いなって感じられたので、あの時長谷川さんはただ座ってみているだけのように見えるけれど、それが大事な役割なんだなぁと思いました。
  • トンファー:オレンジ
改めてみると、そうかこういう風になっていたのかと思うところもあり。
唄い始める前に「ちゃんとお別れが言いたい」みたいな言葉が追加されていて、VSライブのときは唐突に唄い始めて本当に何?って感じだったのですが、曲選びの理由なんかも見えてきて更に面白かったです。 見たことあるネタのような気がしたのですが、自分の記録を探してもそういうネタは見たことが無かったので知らないネタだったようです。フリップネタのくだりを見たことあるような気がしたんだけどなぁ。

福田さんのあの胡散臭い喋り方はなんだかどうしてこんなに面白いんでしょうか。
しかしLLRのネタは長い…。
  • ピクニック:初めてのおつかい
子供の格好をしていたのですが、短パンの下にレギンス?を履いていたので毛深いのかなーと思いました。
初めてのおつかいという番組を知ってはいても、あんまり見たことがないのでいまいち分からなかった。
  • アームストロング:柔道
自分で脱いでしまうところが面白かったです。


ライブを見てから書くまでに時間があくとどうしても感想が薄くなってしまいますね。
これぐらいの組数が丁度良いなーと思いました。