初夏の漫才フェスティバル 17:30の回


ド平日の17:30から(開場は17:15から)のライブなんて誰が行けるんだよ!社会人はお笑いライブ見るなってか!?とか何とか文句をたれながら見て来ました。


順番はうろ覚えのため、間違っています。
ネタの感想など。
  • ダイタク:キャラをつける
多分1度見たっきりだったような気がします。彼らの中では定期的にやっているネタなのかな。
「ギリおにいちゃん」と言うのが面白かったです。
  • ボーイフレンド:夫婦円満の秘訣
黒沼さんが宮川さんをおちょくって遊んでいる、という見方をするのが正しいんでしょうか。
  • ラビッツ:子供の名前
「良く太ると書いて〜」の部分が面白かったです。
こうやって見ると、神野さんのあの口調は下手くそなようにも見えるので、初見の人はどう思うのかな…なんて思いました。
  • オープンスペース:バー
砂金さんの髪型がなんか変だな、って思っていたのですがエンディングでイジられていたので、やっぱり変だったんだとスッキリしました。
  • トンファー:ド忘れ
面白かったです、良いネタ。なんだか久しぶりに見たような気がします。最近じゃんけんのネタが多かったので。 つい最近見たはずなんですが、面白かったです。すごいなぁ。
スカルプDのくだりは久しぶりに見たのですが、すごい笑った。正直なところ明らかなキーワードが出てくるまでスカルプDとは気づかなかったんですが、わかんなくてもなんか面白くて笑ってしまうというのがすごい。 エリートヤンキーのことを見に行くことを意識しなくなってから1年ぐらい経ちますが、映画・ドラマ等に出たいという内容のネタがすごく増えたような気がします。たまたまそういうネタをやる機会にあってるだけかもしれませんが。
  • タモンズ:謝罪会見
漫才三銃士でやっていたネタですね。個人的にはあまり好みではないのですが…まぁ個人的には、なので。
大波さんのツッコミフレーズがいちいちハマっていて、のってるなーと思いました。 ものすごく久しぶりに見た気がします。神奈川ツアーをやっているので、色々昔のネタをやっているのかな。
「やってみたら出来るから」というツッコミが面白かったです。
囲碁将棋のごく最近のネタはあまり知らないのですが、この頃は頻繁に見ていたので、改めてすごく優秀だなと思いました。 「ただの小僧だから」というフレーズが好きでした。 ツカミの部分が面白すぎました。「無限ループかと思った」という金成さんのツッコミに思わず頷きたくなりました、一体いつまで続くんだろう…と思ったところでだったので。
あと、ツカミでかなりウケていたのに、ネタはなんだかそこまで盛り上がっていなかったので「どうしたー?」というツッコミが入ったのですが、「見たことあるのかな?」と金成さんに問いかけられた後のキクチさんの気分の下がりっぷりがなんとも可笑しかった。
  • LLR:サッカー
すごく短くコンパクトなネタのような雰囲気を感じたのに、結局いつものLLRの尺でした(笑)
多分これが現実に起きたら福田さんは、あんなに思い通りの行動をとらないんだと思うんですけど、福田さんがそういう感じの人だってことを知っているからこそ、そういう人が伊藤さんに出し抜かれているという様が愉快で仕方がなかったです。
あと、どうでも良いことですが、ネタの中での福田さんの「もうやりたくなくなっちゃった」とかの言い分が、私が学生時代よく言っていたことだったので、胸が痛かったです。わがままだったなぁと反省。
  • ロシアンモンキー:改名
睨みつけられても仕方がないと思います。 心臓に水をかける、のくだりがやっぱり大好きです。

中MCだったポイズンが、「本当に見てほしいのはここなんですけどね」と言って舞台の裏のカーテンを思い切りめくりあげるという行動に出ていました。おふざけがすぎる(笑)