LUMI☆NETA90


POISON GIRL BANDとトンファーが揃って出演するので、LUMINETAに行って来ました。
ネタ記録のみ。



エンディングの抽選の際に、こりゃめでてーなが「今日が初めてのLUMINETAだった」と発表していたのですが、それを受けてポイズン阿部さんが「一番面白かったよ!」と声をかけていました。微笑ましい(笑)

トンファーは1月の出番を見に行った時にはラーメン屋のネタをやっていて、ややウケ…?というような感じだったのですが、古畑任三郎のネタはよくウケていたように思います。ただ、いかんせん客入りが乏しくて(苦笑)修学旅行生がおり、彼らにウケる・ウケないが全体の笑い声に大きく影響を与えるという様子だったので、再放送が繰り返されているのかもしれませんが、リアルタイムでの放送は2006年が最後ということなので、中学校の修学旅行生が果たして元ネタを理解出来ていなかったのでは…?という疑問もあり。
同じように、はりけ〜んずのネタではポケモンショックの話題が盛り込まれていましたが、1997年の出来事らしいのでこちらもまた知らない可能性もあるよな、と。