LLR単独ライブ「玩具修理者」


よしもと春の単独祭り、LLR単独ライブ5公演の初日です。
ネタバレ含む。

  • 前説:かたつむり林
「玩具ー!」『修理者ー!』「直すぞ!って気持ちでー!」
  • OPV
相変わらずのクオリティ。LLRの顔をひたすら眺めたい人はいったい何人いるんでしょうか。
  • 漫才:潔癖症
「電車の揺れがひどいので、乗りたくない」『つり革に掴まればいいじゃん』「いや、俺潔癖症だから」
なんやかんやと電車に乗らない言い訳を繰り返す福田さん。
  • VTR「どちらが紳士か」
LLRの2人どちらがより紳士か、という対決。
紳士をイメージしたらしい衣装。
「紳士とは」という説明の映像VTRに、無駄に文章に角度がついていることが気になる。読みにくい。
  • 漫才:親孝行
「親孝行したい」という伊藤さんに「仕事しているところを見せるのが一番」ということで、親が来たときの練習を。
結局のところ、福田さんの変な顔に笑わされてしまうのである。
  • VTR「どちらが紳士か」
  • コント:試着室
何をしたかったのかが、全然分からなかったです。
ちょっとゾワっとするようなオチにもって行きたかったのでしょうが、色々と矛盾が生じているので腑に落ちず。
何より長すぎる!(笑)
  • VTR「どちらが紳士か」
  • 漫才:エアー○○
エアーギター、エアーベース…などなどの楽器に続き「エアーすごろく」なるものにハマっているらしい福田さん。
エアーなのに、何をやらせても上手くいかない(自分の意志?)福田さんと、なんでもかんでも上手く出来ちゃう伊藤さん。
  • VTR「鍋-1グランプリ」
鍋の美味しい季節、最も美味しい鍋を作れるのは誰だ?1人目はどりあんずの堤さん。
  • コント:ピットイン
レースのピットインのように、その場に現れる様々なものをメンテナンスする
  • 漫才:パン屋
パン屋さんとかやってみたい、という伊藤さん。練習してみることに。
伊藤さんのツッコミが良い感じでした。
双子じゃないのに、双子のパン屋の練習をしてしまう伊藤さん(笑)
  • VTR「鍋-1グランプリ」
鍋を美味しく味わっているはずが、だんだん伊藤さんの様子がおかしく…
  • コント:スラムわんこ
スラムダンクを模しているのですが、「わんこ」という架空の競技上での物語になっているという。