31マイスクリーム


Sound Scheduleの大石昌良さんの、ソロ第3弾アルバム「31マイスクリーム」
とても良いです。
最初、作詞を他者に任せたと聞いたときはどうしちゃったの!?と、正直今回のアルバムは好きじゃないかもな…なんて思ってたんですが、聴いてみたら…今までで一番好きです。
今までが悪かったというわけではないですけど、何と言えば良いのか…ちゃんと他者を意識して作り上げられているというか。

31 マイスクリーム(DVD付)

31 マイスクリーム(DVD付)


勝手な憶測ですが、作詞作曲を自分で手がけていて「伝える」という部分に重点を置きすぎだったのかもしれません。作詞という部分を他者に委ねることで、単純な音楽としての要素が強くなったというか。
特別音楽が好きってわけではないですし、ものすごく浅い知識の上で思ったことではありますが。
大石くんが作詞作曲を手がけてる曲もありますし、それもとても良いです。
歌詞のフレーズが耳に残った曲は、やはり大石くんが書いた詞であったりして。だから自身で書くことはやめてほしくないんですが。
ともあれ、皆さん是非聞いてみてください!って感じですかね。ふふふ。


ナタリー特集記事:大石昌良