LUMI☆NETA90


LUMI☆NETAに行ってきました。1/20にして、今年初のPOISON GIRL BAND、対してトンファーはもう3度目という。
皮肉とかではなく、本当にポイズンの仕事量には不安にさせられます。余計なお世話とは思いつつも。
前説が田畑藤本で、かなりお得なライブでした。元素記号を言う前説は、一時期何度も見て何を返せば良いか覚えてたぐらいだったのに、すっかり忘れてしまっていました。

ルミネだと、それぞれの出囃子が聴けるのが楽しいですね。トンファーの出囃子は銀河鉄道999でした。ルミネぐらいでしか聴く機会が無いですが、他の場所でもこれなのかな。LLRは単独ライブでも例の出囃子を使いますが、トンファーの単独では銀河鉄道は無かったはず。というか初のルミネ出番が単独以降にあったからかしら。
すごく意外な感じがしたのでした。
  • 囲碁将棋:初詣(漫才)
久しぶりに見ました!囲碁将棋でもLUMI☆NETAのような場になると大爆笑とはいかないんだなーと。
  • チョコレートプラネット:オヤジが死んだ(コント)
すごく、すごく面白かったです。チョコレートプラネットのネタはそんなに見たことないですが、そこまで好みというわけでもなく、何だったら一度だけ見た漫才のほうがよっぽど好き!って感じだったのですが、今日一番笑ったと思います。
度を越えたくだらなさがもう、とても面白かったです。何なんだよ、これ(笑)
  • トンファー:ラーメン屋
ラーメン屋までの道を案内する〜というネタ。漫才三銃士で卸していたネタですね。私はすごく面白かったですが、会場とはあまりハマってなかったかもしれません。
もっとハッキリと「ボケてます!」「ツッコんでます!」って形のネタのほうがこういうライブには合っているのかもしれないですね。座薬とか目薬とか、準備運動のやつとか。
けれど、私はすごく面白かったです。やっぱりすごく上手で良いネタだと思います。
  • 5GAP:マッスルスティック
5GAPも、ものすごく久しぶりに見ました。相変わらずザ・コント!って感じのコントをやっていました。
タカさんが私の想像以上に太っていてビックリしました。
ネタは、以前からよくやっているネタでしたが、面白かったです。流石。
  • もう中学生:煮っころがし→ゲスト紹介→歌
面白いとか面白くないとかではなくて、見ているとニコニコしてしまいますね。
あと、近くで見たらまつげがクリンとなっているのがよく分かって、なんだか可愛らしかったです。
お馴染みのネタです。何度見ても良いネタ。そして何度見ても「心臓に水をかける」のくだりにハマってしまいます。
  • ハイキングウォーキング:ショートコント
LUMI☆NETAでハイキングウォーキングを見ることって多いんですが(ポイズンと同じ日に出番のことが多い)葬式のコントじゃないものを見たのは初めてだと思います。
途中、素で笑っているっぽい松田さんが印象的でした。 当然のように面白かったです。こちらもまた何度も何度も見たネタのはずなんですが。


最前列ど真ん中で楽しませていただきました。
仕事でかなり憂鬱な気分になり最高に沈んだ状態で向かったのですが、どのネタもすごく面白くてものすごくお笑いに救われたなぁと思いました。
ついナナメに見てしまうことが多いのですが、お笑いってこういう感じだよね、と思い知らされたような気がします。
次に行くライブはノンスタのツアーライブです!こちらもまた楽しみ!