漫才バトルG2


地味にシステムが変わっている漫才バトル。
どうやらG1、G2はルミネ開催になり、G2は12組×2日間となった模様。
ライブの内容も、以前は3分ネタをやった後に1度投票し、上位3組が4分ネタで決勝戦という形でしたが3分ネタを一本ずつというように変わっていました。
優勝した一組(2日間あるので2組)が次回のG1に出演、下位3組はG3へ降格。
ひとまず記録のみ。
「」のセリフは、個人的に好きだったフレーズです。
  • 初恋タロー 選挙演説
  • 井下好井 熊の会話
  • 「一つの穴に一匹って決まってるもんね」
  • ブロードキャスト 運動会のビデオ
  • タモンズ バランス
  • グランジ 無人島
  • 「神様に無人島に行けって言われたんだけど」
  • 「魂の浄化」
  • こりゃめでてーな KAT-TUN
  • トンファー ドラキュラ
  • えんにち お父さんに挨拶
  • 「銃で撃たれた跡が...」
  • どりあんず 誰だ?
  • ノンスモーキン 保育士
  • 「大人の世界ではう○こが上座ですか?」
  • すずらん 息子を叱る
  • トレンディエンジェル ボクシング


優勝はグランジ
降格3組は、初恋タロー・どりあんず・すずらん

とても久しぶりに見たグランジノンスモーキンの漫才がとても面白かったです。
グランジは大さんのキ○ガイじみたキャラクターの狂気がとても可笑しくて、とてもウケていました。(そして「何笑ってんだよ!」とお叱りを受ける)
ノンスモーキンは指漫才でした。指漫才とても好きです、毎回苦しくなるぐらい笑っているような気がします。中でもゾンビのネタが好きです。(ライブ中に本気で呼吸困難に陥った思い出のネタ)
トンファーもよくウケていたと思うのですが、残念。

追記
本日のMCはロシアンモンキーでした。
6組終えて、中MCとして出てきた際に「皆面白い、皆G1レベル」と仰っていて、「G1にあがれるかどうかって言うのはもう運」「運か人気」という話を。
ちなみにロシモンは現在G1。けれど本人達曰く運も人気も無いそうで「ってことは実力しかない(中須)」と。思わず拍手してしまいました。