読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブ記録


ライブレポを書けていないライブについてちょろっと。
twitterのほうでも、ちょこちょこレポもどきを残していますのでよろしければ。@writrmsn
これだけの数の新ネタが見れるとなったら、漫才好きとしては見逃せないですよね。なんてったってトンファーの新ネタ!
恐ろしいくらいにどのコンビもウケていました、すごいなー。意外と時事ネタというくくりでもネタが被らないというのも興味深かったです。
もうすっごく面白かったので、引き続き定期的に行ってくれることを心から祈っております。が、もうちょっとライブ時間短く出来ないものですかね…伸びすぎ…(苦笑)おそらくはネタ時間を守らない方がいたからなんでしょうけど(LLRとかLLRとかLLRとか)ネタ時間が延びちゃうのも決して悪いこととも言えなくて、やっぱりウケてて楽しくなってきて反応見ながら付け足して付け足してってやってくうちに延びちゃうんでしょうし、良い傾向だとも思うんですけど、なんとか2時間に収めてもらえると良いんだけどなぁ、と言うのは次のライブが控えていると時間が気になってしまうというだけのことなんですけども。ただ集中力がもたないというのも事実で。
  • 東京大吾組VS鬼ヶ島軍団
なんともまぁ、こうレポしづらい…所謂茶番ライブと言うでしょうか。すっごく面白くて頭が痛くなるぐらい笑い続けたのですが、書けるようなことを一切覚えていないという(笑)
意識しすぎかもしれませんが、なんとなく吉田さんの雰囲気が変わったように感じました。たまたまご機嫌だっただけかもしれませんが…。
  • 根建が見届け、阿部が立ち会う
地獄ライブの予感…!なんて失礼なことを思いながら足を運んだのですが、すごく良いライブでした。
根建さんと阿部さんが2人で、ゲスト2人(仲良し2人組を招待)とお話する×3組という感じで。
かなりふわふわした進行の根建さんをフォローする立ち回りの阿部さんが、先輩っぽくて素敵だなぁというのと、根建さんのことが本当に好きなんだなぁとほんわかするライブでした。
それにしても、ガリットチュウ熊谷さんって素敵ですね。面白いんだもの。
  • 2/12 LUMI☆NETA90
POISON GIRL BAND目当に行ってきたのですが、あべこうじさんだったり、ギンナナだったり、笑い飯だったし非常に心躍る出演者でございました。前説は井下好井でしたし。
ポイズンは子供がいじめにあったら〜とリレーのネタ。相変わらず面白くて、ウケていて良かった。リレーのネタでの心臓に水をかけるくだりがすごく好きです。散々「水無いよ?」を繰り返した挙句「好きにしたらいい」と放棄する感じが、良いなぁと。
写真撮影はいいやーと思ってデジカメ持っていかなかったのですが、優秀作品には次月度のフリーパスがもらえるそうで、次回行く時はデジカメ必須だなぁと。中央の席だったのでかなり有利だったんだけどな。惜しいことした。 なにはともあれ、ルミにゃんかわいすぎ!!


あとは、twitterには残したのですが若武者にも行って来ました。
なんとなく周囲で名が挙がることの多い方がズラリと並んでいたので勇気を出して他事務所ライブというものに足を運んでみたのですが、非常に面白かったです。
トップリードのコントが面白かったです、久しぶりにコントであんなに笑った気がするってくらい笑いました。
あとは、吉本勢なのですが、黒蟻というコンビはとんでもなく可笑しくてくだらなくて。以前見た時もすっごくくだらなくて好き!と思ったのですが、決定打を打たれたと言いましょうか、もっともっと見たいと思わされました。
極端な漫才好きなので、どうしても漫才に目がいってしまって、そうなってくると吉本勢が気になってしまうんですね。

今月はLLR単独ライブと、月刊コントがありますね。楽しみ!