ずしゃる


いまや人気芸人となっております「しずる」が定期的に(もしかして毎月やってるの?)行っているトークライブ「ずしゃる」以前ルミネに移動した初回に一度だけ行ったことがあったのですが、今回二度目。
袴姿で登場して「きゃー!」が起こるのはさすが人気芸人さまといった感じ。
しずるは見るたびにそのスター性というかタレント性にうっとりしてしまいます。それはもしかしたら単純にテレビという経験を踏んでいるから得れているものなのかもしれないですが、同期の枠組みの中ではもちろんのこと先輩芸人に囲まれていても、そこでのエンターテインメント性を絶対に損なわない・裏切らないという姿勢が素晴らしくて、そういうことが「しずるなら面白いだろう」という信用に変わっていくのだと思います。
もし、テレビでしかしずるを見たことが無いという方は是非とも劇場にて舞台でのしずるを見てみてほしいです。



  • 正月休み
  • 年末年始は割と休暇があったとのこと
  • 池田さんはクリスマス近辺に体調を崩していたらしく、その原因は彼女の作ったケーキではないかと疑っているような様子
  • しかしクリスマスプレゼントも何も用意してなかった池田さん
  • 「『お前のケーキがあたったんだよ!』なんて言っちゃダメじゃん?(池田)」「思ってもダメだよ(村上)」
  • そのためディズニーシーに行く約束も流れてしまったのだとか(結局正月休みに行ったとのことでしたが)
  • 一方村上さんは、後輩芸人*1をつれて新潟に行ったそう
  • 新潟の方の優しさだとか、美味しい食べ物だとかに感動しまくりテンション上がりまくりだったそう
  • 露天風呂にて、ジャンケンで負けた人が積もった雪に背中をつけてくる。とかいう遊びを延々繰り返す
  • ハシャぎすぎて雪に埋もれてしまう村上さん。首まで埋もれる。動けば動くほど沈んでいく
  • それを聞いた池田さん「かーわーいいーなー」*2
  • しかし翌朝起きたときに自分のやっていた行動を激しく後悔する村上さん
  • 池田さんは正月休みにディズニシーだけでなく富士急にも行った
  • 「年中さんじゃん!(村上)」
  • 富士急では散々顔をさされた、と言うが実際は3人のみ。しかも全員名前を覚えていない。
  • 1枚目:フルーツポンチ亘として
  • 2枚目:しずる村上として
  • 3枚目:しずる池上として

  • ゲストに狩野英孝さん
  • この仕事の前に地元の成人式で講演してきたそう
  • 散々ヤンキーにいじられ、怖い思いをしたらしくかなりナーバスなご様子
  • そちらの講演は毎年芸能人を招いているそうで、ここ最近の流れは 宮藤官久郎→みのもんた→狩野英孝
  • 狩野さんは村上さんのことは信頼している、いつも色々相談する
  • でも池田さんのことは下に見ている
  • コーナー
  • どちらが下かを決定する対決
  • ことごとく弱い狩野さん、結果5ゲーム行い1:4で池田さんの勝利
  • このゲームの途中で客席に降りる場面があったのですが
  • 池田さんが降りたとき「きゃー」とざわざわ
  • 狩野さんが降りたとき無音…
  • 狩野さんが通った道と同じところを村上さんが通ると「きゃー!!」「きゃー!!」の大歓声



狩野さんがこうやって長時間おしゃべりしているのを見る機会ってあまりなくて、でもってしずるの2人ととても仲良しな様子で*3非常に面白かったです。

3月にルミネにて単独ライブ2日間公演をやる予定だとか。チケット争奪戦になりそうだなぁ。

*1:井下好井の好井さん、シソンヌの長谷川さん

*2:こういうファンが喜びそうな発言を出来るところがスターなんです!

*3:同期なんだとか