大喜利宇宙一王座決定戦〜ゾンビ惑星ゾンビ大会〜


ハブさん、アホマイルドクニさんが主催となってやっている*1大喜利宇宙一決定戦にポイズン吉田さんが出演とのことで初めて行って来ました。
ダイナマイト関西から一夜あけて、あの場に居た2人(クニさん、吉田さん)はこんなこじんまりした空間で大喜利をやるのか…と。シアターDの桟敷はなく、椅子も30〜40人分ぐらいしかないんじゃ…?というような状態でした。
ライブ時間内に次々とお題がだされて*2回答が出た人から挙手で答え、面白かったらポイントというシンプルなもの。判定はお客さんのウケ具合などではなく影ナレ判定員(宇宙人)が行う。

今回は「ゾンビ惑星」ということでMCのコンマニセンチ堀内さんがゾンビメイクで登場。呼び込まれた出演者は死因を聞かれるのですが、ちゃんとゾンビキャラになりきっているのは堀内さんだけでした(笑)吉田さんなんて普段より元気なんじゃないかという登場の仕方しておりました。

今回優勝は吉田さんでした、ハブさんとかなり接戦だったのですがなんとか逃げ切って。優勝商品として「スペースシルキードライ」が贈与されておりました。珍しく実用性のあるものだったとか。
キートンさんが、審査員の方の好みではなかったのか調子が悪かったのか不発が多くて残念でした。ですよ。も大喜利を見るのはおそらく初めてだったと思うのですが、手数が少ないというか…でも当たるとすっごく良かったので勿体ないなぁと。

日が経ってしまったのであまり覚えていないのですが、印象的だった回答のみすこしメモしておきます。
吉田さんの回答ばかりになってしまっているのは、ご愛嬌ということで(笑)


  • 『思わず目を奪われた七夕の短冊に書かれていたこととは?』
  • 寿司ならなんでも(クニ)
  • 手のひらから生える、伸縮自在「自由指」がほしい(ハブ)
  • 明日こそは…(吉田)
  • 『小学生が夏休みにしたいこと、第86位は?*3
  • おじいちゃんにカレーをかけて食べる(ですよ。)
  • 二学期デビューしようとしている奴の計画を阻止(吉田)
  • 『情熱大陸市川海老蔵の回、カットされた部分には何が写っていた?』
  • RGとその嫁(ハブ)
  • (あみだくじの絵が書いてあり、あみだの辿りついた先に「かぶき」「かぶき」「自衛隊」と。)進路に悩んだ時に書いたと思われるあみだ(クニ)
  • 獅堂との熱いSEX論(吉田)
  • 『本能寺の変のきっかけとなった、織田信長が明智光秀に言った一言とは?』
  • あけち〜ポカリ買ってこーい(ですよ。)
  • おぬしの母親へそが出ておる(吉田)
  • (誰かがつまらないミスをするたびに)あけちか!(吉田)
  • (複数人で10〜15分ぐらい話していた時に)あれ、いたっけ?(吉田)
  • 『5年ぶり8回目の出場!なにになにが?』
  • いいともにキ○ガイが(吉田)
  • 『地獄のメス鬼達の間で大流行しているファッションアイテムとは?』
  • (指の絵が書いてあり、爪に一文字ずつ「ぶっころす」)爪に気合の入った文字を入れる(ハブ)
  • 天国男子高のカバン(吉田)
  • 地獄AGELIVE(クニ)
  • *4鬼もん鬼ちゅうのステッカー(吉田)

*1:で合ってますよね?

*2:8問、と言っていたかな…?

*3:何位だったかちょっと不明確です…

*4:クニさんからの流れで