新宿!囲碁将棋大会


少し間が空いてしまったので、思い出せるか分かりませんがネタのメモだけでも。
3ブロックに分けて、各コンビ5分ネタをやる。各ブロックの最後は囲碁将棋になっており、彼らだけ8分。

  • トンファー:理想の女の子
  • タモンズ:新しい単位
  • 囲碁将棋:特技
  • ボーイフレンド:プロポーズ
  • 井下好井:なぞなぞ
  • 囲碁将棋:カッコイイ仕草
  • マヂカルラブリー:願い事を叶えたい
  • 天狗:卒業式の呼びかけ
  • ゆったり感:シチュエーションに合った曲
  • 囲碁将棋:プレゼント

この前々日に行った「囲碁将棋独演会」でもトンファー・タモンズを見ているのですが、トンファーが素晴らしく良い!好きだ!数えられる程度しか見たことがないですが、ツッコミが素敵すぎます。山西さん…
タモンズも独演会に続き良かったです、ネタ時間長めのほうがちゃんと伝わってきますね。ただそれがLLRやポイズンのように「長いネタが最骨頂」というタイプなのかどうかは未だ分からず…
囲碁将棋のネタはカッコイイ仕草のやつが一番好きでした。麻雀を知らない私からすると、ちょっと「?」って部分があったのでそこは上手く出来ないものかなーと。余談ですが、コーヒー・タバコや、車のバックはともかくとして、ネクタイ緩める姿は本気で好きです。
マヂカルラブリーがすごく良かったです、たまにAGEAGEを見るとあれ?迷走中?って印象があったのですが、このネタはそういう感じが見られなかったです。脱け出したの…か?5/24に行われた「Kings road外伝」というライブにて演じていたコントもすごく出来が良くて(個人的には1番良かった)やっぱり面白いなぁとすごく感心。トークで野田君は先輩なのか・後輩なのか、という問いに対して「先輩だけど、お前ら(囲碁将棋とか)が年離れすぎてて気つかっちゃうよね」とのこと(笑)ちなみに野田君は23歳とのこと。今若手の中でこうやって定期的にライブをやっている中心メンバーの中ではダントツで若いのかもしれませんね。トンファーの小浜さんも同い年とのこと。

コーナー?としてハンカチ落としをして、負けた人が大喜利に答えてスベったら鬼が交代…というようなゲームをやっていたのですが、冒頭根建さんの仕切りが酷すぎでした(苦笑)