ルミネthe漫才バトル

4日連続イベントも終了です。3/4がポイズン(吉田さん)関連のイベントっていうのが…ね。漫才バトルも当初は出演予定だったんですね、ドラマの影響か…?
19時開演だったのですが、私が最寄駅を出発したのが18:47とかでして、間に合うのか!?と不安でしたが意外にも余裕でした。と言ってもかなり急いだんですけどね。ただ中央のほうの席だったので他の方に迷惑かけちゃいまして申し訳なかったです…時間には余裕を持たなくてはいけませんね--;

以下、抜けの多いメモと感想

ネタが思い出せない人が多すぎます…。ノンスモーキンは文句なしに1番良かったです、すごく可笑しかったー指漫才好きです。ちょっと笑いすぎかもっていうぐらい笑ってしまいました(苦笑)周囲のお客様すみませんでした。窓ガラス割って入ってきたゾンビが実は逃げてきた人間だったときとか、守っていた女性が「実は私がゾンビよ」と言って撃たれた後に「冗談だよ〜」「和ませようと思って〜」というのがやたらツボでした。
LLRのネタは久しぶりに見る!AGEAGEもチェックしきれていないので、本当にいつぶりだろうかっていうような印象。12月はM-1メインでしたから。思えばツモルハナシも見に行っていないので「LLR」を見ることが久しぶりだったのか。東京大吾組にて福田さんは見ていましたが。今日もきっちり時間オーバーしてくれました(笑)グランジが漫才という枠を超えてやってましたからねー負けてもしょうがないですかね。いつもながら福田さんの妄想がすごいなーと。早く単独ライブに行きたいです、LLRの漫才がたくさん見たい!漫才☆大作戦で作っていたネタなんて多くがその後見かけることなく消えていってしまっているのが勿体無いです…工業地帯をどこにつくるか、とか納豆のネタとか、もう1度見たいなーと思ったやつでもふるい落とされているんですよね。もう見ることは出来ないのかなー。
囲碁将棋は新春囲碁将棋大会で作ったネタをどんどん出しているようですね。単独近いのによく働きますなー、それでもってネタの出来も良いから怖い。サザエさんのネタでは、根建さんが完全にキー間違えて歌っちゃうあたりとか「タラちゃんに嘘ついてる!!」というツッコミとか。可笑しかったー。初詣のほうはAGEAGEでやってなかったら結果がどうなってたか分かんないな、という感じ。米とかロールケーキを入れるくだりが好きです。


トークで覚えていること

  • 囲碁将棋は優勝したら、ゆったり感中村さんに7万あげる。自分達は1.5万円ずつ
  • エリヤン橘さん→ノンスモ菊地さん「だいすけさん」と呼んでいるそう
  • 「だいすけさーん!」と叫ぶくだりが出来る
  • 好井さんの恋愛話「こいつ人前で何喋ってんすか(西島)」
  • 今月中に告白しようと思っている好井さん
  • それに対し「バレンタインまで待ったら?(菊地)」「だいすけさーーーん!!!(山本)」
  • イベント前にスロットへ行ったら、止め時にあたりが来てしまった菊地さん
  • 犬の心池谷さんに代打ちをお願いするも「仕事で無理」と。
  • 今池谷さんの奥さんが代わりに打っている
  • 集計中、勝利を確信してか饒舌な大さん「ご機嫌だ(伊藤)」
  • このイベントの前に丸ビルで営業してきたLLR、かなりスベった
  • イベントを通してスベることが多いようで、慰めなれてるスタッフ
  • スベリーズハイに突入して12分のところ20分やったLLR
  • 優勝したらお父さんのランニングからタンクトップに衣装変えしようと思っていた野田君
  • グランジに優勝したらタンクトップ買ってください、とお願いしてみる
  • 大さん→遠山さん「どうちゅる?」
  • 成人式に行って、新成人から抱いた人数を聞かれた綾部さん
  • 又吉さんには聞いてこず