上がったり下がったり

そういえば、と思い昔のお笑い雑誌*1を掘り起こして、2004年M-1前後のポイズンのインタビュー記事を読んでいました。おそらく当時はNON STYLEをお目当に買ったものでして、ポイズンにはこれっぽちも関心が無かったわけなんですが。インタビューで、文字になってしまいますし、他の芸人さんはもうちょっと真面目に答えていたりするんですが、ポイズンは文字上でもどこまでもポイズンです(笑)なんていうか、吉田さんがボケすぎです。お互いの距離感が保たれ、目線が合っていない写真とかも笑ってしまいます。なんなんだ、これ。(笑)2人ともすごい若いし。今でも30歳とは思えないような若さがありますが、やっぱりこの頃と比べると歳とってますね…今の方が素敵ですけど。
「人生で一番なりたくないのが石なんですよ。その次が警察官」というおそらくインタビュアーさんを困らせたであろう一言がかなりツボです。
自分でもこの感情の仕組が分からないのですが、今すごいポイズンの漫才が見たいです。しかも10分ぐらい延々と続くやつを。つい2日前まで「M-1が〜!」と言っていたのに何故か分からないのですが、早くM-1が終わってポイズンが4分ネタに拘らなくなってほしいです(笑)長いネタ時間でしつこいくらいループするようなネタを見たい。M-1の予選でやったネタ*2はM-1終了後は普通に舞台にかけられるので、あのモノマネのネタとかのフルバージョン*3が見れるかもしれない、と思うとそれだけでワクワク。年明けの漫才トークでは、新ネタじゃなくて良いので長いネタをやってほしいなぁ、無理かなぁ。


単独ライブのチケットいくつか取れました。とりあえずLLRは無事に確保出来たので良かったです。早く年明けてほしいです、1月は楽しみにしているイベントが沢山あるので。

*1:お笑いTYPHOON

*2:おそらく最終決戦用に温存していたネタ

*3:漫才ライブで見たやつ?