M-1グランプリ2022 3回戦

" data-en-clipboard="true">10/31 17:00〜の3回戦を見てきた " data-en-clipboard="true">有楽町シアターに行くのは初めてだった。噂に聞いていたけれど、なんとも重い会場だった…。ルミネってほんと素晴らしい劇場ですね。 " data-en-clipboard="true">後…

【配信】問題の多いネタライブ~相方に不満があってネタ出来ません!~

寅年だよ!新春爆笑ガオガオ寄席 だったはずなのですが…

【配信】ダイヤモンドno寄席

ダイヤモンド野澤さんが怪我で不在なのに、ダイヤモンドの漫才もやると告知していたのでこれはきっと他の出演者が野澤さんになるみたいなことかな、と思っていたら他の出演者が小野さんになるという、まさかの展開だった。配信後、反響がすごかったらしく配…

M-1グランプリ2021 準々決勝(東京)

※投稿日はライブ当日の日付にしていますが、実際に書いているのは201.12.26現在です。 M-1グランプリ準々決勝(東京)2日目 MCははりけ~んずそういえば1日目は斜め前が男性で、どうやっても視界の端に男性の頭が入ってきてしまい、あまり集中できなかった…

M-1グランプリ2021 準々決勝(東京)

※投稿日はライブ当日の日付にしていますが、実際に書いているのは201.12.26現在です。 M-1グランプリ予選、今年も見に行けました。自分のチケット獲得能力では絶対に手に入らなかったであろうチケット…毎年お世話になっている友人の皆様に感謝です。 出演者…

オズワルド・真空ジェシカ ツーマンライブ「笑い屋キャリー」

ものすごく久しぶりに、普通のお笑いライブに行きました。何年ぶりだ? 幸運なことにM-1の予選に関してはチケットを手に入れることができて、例年3回戦以降どこかの予選は見に行けたはいたのですが、賞レースではないライブ!久しぶりの無限大ホール!ちょ…

M-1グランプリ2020 2回戦

" data-en-clipboard="true">M-1グランプリ2020の2回戦を1日だけ見に行った。 " data-en-clipboard="true">新型コロナウイルス感染症の影響でライブの開催が減っているようだけれど、それとは関係なくお笑いライブから足が遠のいていたので、久しぶりに沢山…

M-1グランプリ2018 準々決勝

準々決勝を見てきました。 平日昼間開始で一体誰が行くんだよ!と思ったんですが、即完だったみたいで。 漫才って人気あるのかな…? 昨年も3回戦1日と準々決勝だけ見に行っていたんですが、記録を残していなくて今年全く去年のことが思い出せなくて悔しい思…

M-1グランプリ2016 準決勝

準決勝でした。 もう結果が発表された後なので、あとは決勝を楽しみにするだけです。 審査員は、放送作家の大池晶、倉本美津留、前田政二、長谷川朝二、森 詩津規、やまだともカズ、テレビ朝日の藤井智久、猪口毅 でした。 去年の準決勝の審査員と全く同じで…

M-1グランプリ2016 準々決勝

準々決勝も行ってきました。 審査員は(田中さんだけ下の名前聞き漏らしました)前田政二(放送作家)よしむらしお(テレビ朝日)倉本美津留(放送作家)大井洋一(放送作家)こんどうまさひろ(朝日放送)長谷川友二(放送作家)田中○○(放送作家) ネタバレありの感想

M-1グランプリ2016 3回戦

3回戦二日目。 三日目は体調不良で行けなかったので二日間のみ記録。 審査員 倉本美津留 前田政二 長谷川知二 かたのまさひろ(漢字分からず、テレビ朝日の方)

M-1グランプリ2016 3回戦

M-1グランプリの3回戦を見に行ってきた。 お笑いライブに行く回数も減って、こんなにたくさんの組の漫才をぶっ続けで見ることに耐えられるか心配だったけれど、案外なんとなるものだった。 しばらくライブに行っていないと(去年のM-1予選以降ほぼ行かなか…

シャローム~もう単独ライブはやらないと言いましたが結婚をしたので一区切りつけなきゃいけないと思った訳で・・・。~

LLR

LLRの単独ライブに行ってきた。 ポイズンの60分漫才と、囲碁将棋の単独ライブにも行ったけれど、LLRの単独が一番楽しかったし面白かった。 好きなコンビのライブに行って、自分が好きだと思うところをちゃんと見れるというのは幸せなことだなぁとし…

M-1グランプリ2015 準決勝

とうとう準決勝でした。 MCは安定のはりけ~んず。 会場のEX THEATER ROPPONGI は初めて行く場所で、普段は音楽ライブを主にやっている会場みたいなのですが広い!きれい!高い!(2階席?でした) 席もぎゅうぎゅうではなく、かなり広めに作られていて、…

M-1グランプリ2015 準々決勝

準々決勝でした。MCはルート33。 浅草公会堂はシュール5公演で行ったきりだと思うのですが、広い!こんな広いところでやっていたのか、シュール5!! ネタ時間が4分になったので、51組の出演者を見ると4時間コースでした。 最後のほうは朦朧として…

M-1グランプリ2015 3回戦

3回戦東京3日目でした。 3日連続で50組以上の漫才を見ていたので、日を追う毎に疲れが増し今日はへとへとでしたが今日が一番全体的にあったかくて盛り上がっていた。 今日の審査員は、倉本美津留、前田政二、長谷川朝二、中田智也の4名でした。3名が…

M-1グランプリ2015 3回戦

3回戦二日目! 今日は54組でした。すこし少なかったので終了時刻も22:13と少し早め。 MCのはりけ~んずが、出てくるたびに「今のうちに体伸ばして」とか「ネタの途中では席立たないようにしてね」とか配慮行き届きまくりのコメントを連発していて…

M-1グランプリ2015 3回戦

また「M-1グランプリ」というカテゴリを選択する日が来るとは。 3回戦に行って来ました。MCはもちろんはりけ~んず。 初日の今日は56組!久しぶりにこんなに連続で何組もネタを見る。 進行は2ブロックずつでした。 それを発表された時の会場の「え…?一…

20150820 漫才大作戦

復活してから2度目の漫才大作戦。前回はMCも出演者が行っていましたが、今回はMCがいました。チケよしではタケトさんになっていましたが、前日?急遽竹内健人さんに変わったそう。

THE MAINAI2014 本戦サーキット 日清どん兵衛ラウンド(大阪:なんばグランド花月)

本戦サーキット4戦目、NGK。 MCはあべこうじさん。 結果は 1位:学天即 2位:コマンダンテ コマンダンテの2位にはグッとくるものがありました。決勝で見れると嬉しいなぁ。 以下、ネタバレも含む感想。端折り気味。

THE MANZAI2014 本戦サーキット 日清ラ王ラウンド(東京:ルミネtheよしもと)

ついに本戦サーキットが始まりました。 今年は自分の大好きなPOISON GIRL BANDがとても良いネタが出来ている状態で認定されているので、サーキットで見ることがとても楽しみ。そして、サーキットで色んなお客さんに見てもらえるということがとても楽しみ。 …

【LLR単独】夢見る2人

LLR

約2年ぶりの単独ライブだったそうです。 さらっとタイトルから最後の単独ライブと謳っていましたが、そのことには一切触れないまま終わりました。こちらの気持ちをヤキモキさせておいて! 会場がよしもと幕張イオンモール劇場ということで、随分遠かったで…

東京大吾組

久しぶりの大吾組。最後に開催されたのはいつ?と思ったら2011/5/11のよう。震災があって、まだふわふわしている時期だったんだなぁと。 なんだかんだLOFT PLUS/ONEからはオファーがあったそうなのですが、メンバーのスケジュールなのか何なのか流れ続けてい…

POISON GIRL BAND 単独ライブ あの頃の漫才2000~2013と新作60分漫才

POISON GIRL BANDの8年ぶりの単独ライブに行って来ました。 結成当初の2000年から2013年までの漫才を9本と60分漫才。休憩を挟んでの150分公演でしたけど、なんとも幸せな時間でした。 もう一生ポイズンの単独ライブを生で見ることはないだろうと思っていた…

トンファーVSタモンズ ~漫才ガチンコ勝負・THE MANZAI決勝戦に行くのはオレらだ!~

過去3回行われてきたトンファーVSタモンズ、略称トンタモも今回が最後ということだそうです。過去3回ともタモンズが勝利してきたわけですが 結果を先に書いてしまうと、3本ネタ勝負で2対1でトンファーが初勝利でした。終わりよければ! 今までは3分…

NON STYLE LIVE~ネタとトーク~

ルミネについたら、開場時間前なのに並んでいる列があって、これ何?と思っていたら当日券立見の列でした!あんまり開演ギリギリに行くことが多いからか、今までこんなの見たこと無かったから驚き。NON STYLEがこうやって沢山の人に求められてるということが…

Spark!【漫joy】

人力舎の事務所ライブであるSpark!の中で昨年行われていた「THE MANZAI部」に代わる漫才特化ライブ。THE MANZAI部では人力舎芸人さんVS他事務所芸人で、チーム対抗戦を行うというものでしたが、漫joyではゲストに迎えた他事務所芸人と2組でタッグを組んでネ…

キングコングの新ネタちゃん

キングコングのライブにトンファーがゲスト出演するというので、行って来ました。 都内は積雪の影響でダイヤ乱れまくりだったようで、どうやら会場にたどり着けない(たどり着けたとしても帰れなくなるので諦めてしまった)人が多かったのか少なめの人数でし…

LLRの新東京ファクトリーFINAL

LLR

LLRが毎月新ネタをおろしている、東京ファクトリーに行って来ました。久しぶりに行こうと思ったら、最終回だったという。「新~」になってからは1回も行っていなかった。 最初にネタをやる前にOPトークがあることも忘れていて、すっかりLLRのライブに…

若武者

久しぶりに若武者に行ってみました。 前に何度か行っていたときよりも、出演者のことを知ってる率が高くなったので、前よりも楽しかったです。もちろん知らなくても面白いというのが前提ではありますが。 でもやっぱり知ってるか知らないかっていうのは大き…